※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃこ
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産し、8ヶ月経つが足の浮腫みが続く。授乳中は浮腫みが起こることもあるが、現在はミルクに切り替えている。同じ経験をした方いますか?

緊急帝王切開で出産し、もうすぐ8ヶ月になりますが、まだ足が浮腫んだりしています…。産後すぐなら分かるのですが、こんな方、いらっしゃいますか?
授乳していたら浮腫んだりすることもあるみたいですが、もうミルクにしています。

コメント

map

私は今でも浮腫んでいて、朝方は特に酷いです。
先月から完ミです。

夜中にグズって抱っこするとき、たまに足が痛くて、すぐ抱っこ出来ないことがあります。

たまにですが、足元にクッションをおいて和らげてます。

•  ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😌
    mykoさんも産後結構経つのに浮腫んでるんですね😣💦
    産後直ぐ浮腫む方はたくさんいるみたいなんですが、いつまで続くのかな…って不安で…😣⤵️
    私は高齢出産だからそうなるのかな…とか思ってて…😣

朝方が酷いんですか?
    私はメディキュットを履いて寝てるので朝はマシなんですが、昼過ぎからだんだんダルくなって辛くなります…😣
    足首までの靴下履いてたらカタがつきます…😅
    でもやることいっぱいで横になる時間もないですしね…😣⤵️

mykoさんは痛くて抱っこ出来ない時もあるみたいなので、ホントに無理しないでくださいね😌

• 7月9日