※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

2人目のおしゃぶりやめについて相談中。上の子はどうやってやめさせたか、下の子がうまれる前にやめるべきか悩んでいる。産休前に考え中。

現在2人目妊娠中で17wなのですが2人目がうまれるまでに義母におしゃぶりやめさした方がいいと言われたのですが上の子が同じくらいの方どうやってやめさしましたか?
今は寝る時だけおしゃぶりしててなしでは寝ません😨
まだ今すぐは考えてないのですが産休に入る頃にやめさしたいなと考えてます😢
そもそも下の子がうまれるまでに絶対にやめた方がいいのでしょうか?
言葉が通じるようになったらやめれるのかなと思ってたのですが・・・😢

コメント

mm.7

うちのは2歳までやってましたよ💡

1歳半健診のときもやってたんですが、妊娠中だったこともあり、大変だから今はまだいいよ~
って言われました😅

  • w

    w

    コメントありがとうございます!
    下の子が生まれたあとにやめたってことですか?🤔
    すっとやめれましたか?

    • 7月5日
  • mm.7

    mm.7



    そうです💡
    上の子が1歳9ヶ月のときに下の子が産まれて、産まれてからもやってましたね❗生まれたあと、はやっぱり上の子も不安定になったりするので、おしゃぶりて安定剤の役割みたいなのもありました🙆

    うちのは寝るときだけじゃなく常に❗の勢いで年中してましたが、ある日突然やらなくなり、それで辞めました😃

    • 7月5日
  • w

    w

    そうなんですね😨
    ある日突然やらなくなったんですね😂
    やめさせる前から億劫です😂

    • 7月6日
deleted user

言葉が通じても
慣れ、癖があるので
なかなか辞められる物では
ありません( ; ; )

辞めなきゃいけない事は
ありません!
全く。笑
でも、出っ歯の可能性
爪の間の雑菌を口にする…など
辞めた方がいい理由も
たくさんあります( ; ; )

  • w

    w

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😨
    やめれるならやめさせたいのですがなしでは寝ないのでほんとにやめれるのかなと心配で😨

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    指しゃぶりではなく
    おしゃぶりですか?笑
    勘違いしてました( ; ; )

    うちの子もおしゃぶり使ってましたが
    一歳の誕生日に捨てました笑
    3日大変でしたけど
    そのうち忘れてました笑

    • 7月5日
  • w

    w

    おしゃぶりです😂
    3日間は泣いて寝なくても根気強くそのまま抱かないで寝かしてましたか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い寝方、寝かせ方が
    わからないまま…
    同じ寝室で私は携帯いじり
    息子放置してたら
    勝手に寝ました笑
    そこからずーーーっと
    同じ寝方です!
    寝室に私がいたら寝るように
    なりました★

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イヤイヤ期入る前にに
    辞めたほうが確実にいいです( ; ; )

    • 7月6日
  • w

    w

    そうなんですね😂😂
    泣き疲れて寝てくれるのを待ってる感じってことですよね?🤔
    ギャン泣き覚悟で私もそうしてみます😂

    • 7月6日
はなこ

私もおしゃぶり車の中で無くした
タイミングでやめました😂
1歳くらいだったのでまた買うのも
ためらったので
もーおしゃぶり隠して忘れさすしか
ないですね🤣
夜泣きますが2、3日で忘れるので
寝不足覚悟でやめさせました😂

  • w

    w

    コメントありがとうございます!
    泣いても抱っこしない方がいいんですか?
    抱っこしたら今度は抱っこで寝るようになってしまうのかな?😅と考えたり😅😅
    2.3日泣いても泣き疲れて寝てくれますよね?🤔

    • 7月5日
はっぱ

息子がおしゃぶり使ってましたが、2歳前に思い切って捨てました!
しばらく大変ですが、すぐ忘れます!

  • w

    w

    コメントありがとうございます!
    夜泣いてもそのまま抱かないで寝かしてましたか?

    • 7月6日
  • はっぱ

    はっぱ

    抱っこしたり、トントンしたりはしました!
    抱っこでしか寝なくなることはないですよ‼️
    いつの間にか泣かなくなって、4歳から1人で部屋で寝ています💡

    • 7月6日
  • w

    w

    そうなんですね⌄̈⃝
    かしこいですね😊😊😊

    • 7月6日