※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

息子が風邪の症状で苦しんでおり、耳鼻科か小児科どちらに連れて行くべきか相談しています。

わたしがこの前まで風邪で鼻が詰まってたんですけど
息子にうつってしまった?みたいなんです。
この前7ヶ月検診の時に軽く聞いたら鼻水たれてなければ大丈夫と診察はなかったんですが
やっぱり奥の方で詰まってるみたいでフガフガとたまに辛そうにしてます
熱はないしおっぱいもちゃんと飲みますけど
今日鼻呼吸できなくておっぱい飲めない時があったし
お昼寝も苦しかったのか30分で起きてしまったりと
見てるこっちが可哀想になってきて
熱とかなくても見てもらえて対処ってしてもらえるんですかね?
ちなみに耳鼻科に行こうかと思ってます。
また鼻水たれてなければ〜ってなりそうでいけないんですけど
この前までわたしが同じような症状で苦しかったので
何とかしてあげたくて(;;)🌀
同じ経験された方いらっしゃいますか?

あとだいぶ前耳鼻科に息子連れてったら
普通小児科行くんだよありえないと怒られたんですが
明日も耳鼻科じゃなく小児科連れてった方がいいんでしょうか?
小児科って全部見れるけど詳しいことは知らないってイメージで
だったら専門のお医者様にみてもらったほうがいいんじゃないかなって考えです😢

コメント

ぷーにゃ

うちの知り合いは小児科には行かずに耳鼻科に行くと言ってました(。-∀-)
小児耳鼻科があるところに行ってみてはいかがですか?
普通の耳鼻科よりはいいかもしれません^ ^

  • ひ

    同じ考えの方もいらっしゃるんですね!
    そうですね!そうします!😊
    ありがとうございます😊✨

    • 7月5日
あ

鼻で息ができないなら鼻水が溜まってるかもしれないですね💦💦耳鼻科へ受診した方が良いと思います😊

  • ひ

    今もちょいちょい苦しそうに起きて泣いてるので明日連れていこうと思います😭✨

    • 7月5日
maa

一歳にもなってないので小児科に受診された方がいいと思いますよ‼

  • ひ

    いい小児科見つけててから次からそうすることにして明日は耳鼻科にいきます😊✨

    • 7月5日
おっとっと

別に小児科でもきちんと診ていただけますよ💦もちろん病院にもよるでしょうが、私は小児科が近いのでよく行っています🙌
しかしその耳鼻科なかなか酷いこと言いますね!病院変えた方がいいかもしれません🤔もちろん専門医の方が安心ですし、他の病気貰う心配がないですしね✨

  • ひ

    普通の小児科だったらそうなんでしょうね
    私も今行ってる小児科が家から近いのでいい先生だったら良かったんですけど
    前から信用出来ないかな?って思ってたので
    少し遠い耳鼻科にとりあえず連れていこうと思います!
    前行った耳鼻科にはもう二度と連れていかないって決めてます(笑)

    • 7月5日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですね💦
    小児科も耳鼻科もいい先生にかかることができるといいですね💦

    • 7月5日