※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那との関係が微妙です。最近、口を開けばいイラつかせる事ばっか言っ…

旦那との関係が微妙です。最近、口を開けばいイラつかせる事ばっか言ってきます!
以前は土日休みが楽しみでしたが、今では土日にさらにストレス溜まって月曜日かなり憂鬱になります。
今日も話したくなくなって寝室に避難しました。本人は大した事言ってないと思ってるし、色々伝えたところで逆ギレするだけなので話したく無いです😂
こんなんで一生いれる気がしません、、
波ですかね?また仲良しな日が来ますかね、、

コメント

もるまる

初めましてこんばんは。
仲良しな日が来ると、信じましょう☺️!

  • あー

    あー

    いまはどう乗り越えましょう、ほんとイライラしてしょうがないんですm(._.)m
    子育てのことや掃除のことなど、あーしたら?とか言われるだけで、はい、うざいーってなってしまいます。。

    • 7月5日
  • もるまる

    もるまる

    同じくです。
    私は口論になるのが嫌ですし、何より息子が険悪なムードを察知して空気読んでる感を出すので…それを見ると可哀想だなってなるんです。私が『大丈夫よ。お父さん疲れてるだけだから。』なんて一言いうと、ニコリと笑いかけてくれるんです。この笑顔ひとつで、耐えなくちゃなってなるんですよね。笑

    • 7月5日
  • あー

    あー

    息子は見てますよね!旦那はまだ小さいから分かってないだろうって言いますが、何かしらは感じてるはずですよねm(._.)m
    ムカついた時は旦那無視して息子にひたすら話しかけます笑

    • 7月6日
  • もるまる

    もるまる

    感じてると思います。小さいからって、赤ん坊だからって、バカにできないです。ほんとに。
    それは良きです☺️

    • 7月6日
あーちゃん

私もです。
前は土日が楽しみだったけど今は週末が近付くにつれ憂鬱です。
私は月曜日の朝が一番好きです!

  • あー

    あー

    土日のストレスに気づいたばかりで月曜日疲れがどっと来ましたが、土日のストレスに慣れてしまえば月曜日が清々しそうですね😍笑

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    たしかに土日は平日とは違う疲れが…あ、精神的な疲れですね😀
    育児に協力的で土日はずっと子供といてくれて感謝はしてるんですけど…でも正直子供の面倒よりあなたがいない方が私にとっては楽なのよって内心思ってます😌

    • 7月5日
  • あー

    あー

    ほんとそうなんです、色々やってはくれるんで、俺はやってあげてなんていい父親って思ってるんですけど、逆に手間かかったり自分でやったほうが気楽だったりで、、笑

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かる~~~!!!!
    本当それ!!!そのくせ出掛ける時こっちは化粧とか自分の準備+子供の準備もしなきゃいけなくて時間かかるのに私が自分の準備してる時寝てて結局私が子供をあやしながら準備したりとかで時間かかるから家を出る頃には疲れて出かける気無くなるんですよね。
    私も家事とか終わって全然抱っことかできる時に限ってはりきって子供と遊んで…😑
    それに出掛けたら出掛けたで休みの日に家族をどこかに連れて行ってあげてる俺優しいアピールしてくるからさらにイラつきます😤

    • 7月5日
  • あー

    あー

    ほんとまさにそれなんですけど!笑
    いま別にいーわって時に限って張り切って遊びますよね😂自分が疲れた時は寝てるし使えねーって思っちゃいます😂あした土日ですね、。頑張りましょw

    • 7月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じような方がいて何だか嬉しいです。笑
    私だけじゃないと思えたら元気が出てきて明日からの土日も頑張れそうです😁
    ありがとうございました😄🍀

    • 7月6日
  • あー

    あー

    こちらこそありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月6日
ちゃあ

産後で疲れも出て敏感になってるのもあると思います。私もそんな感じで。
返事が嫌みっぽく感じることが多くて必要なことしか
話をしないように努力しています。
かなりストレスですよね。

  • あー

    あー

    話さないのが一番ですよね!机に置いてあったものを急に片して、あーやっと片せた〜お前ずっとやらないからさとか、気づいたなら自分でやれよって思いますし、子供の服装とかもいちいちこっちにしたら?とかオムツ変えたら?とかやったら?じゃなくていま気になるならやればって思います。。わたしはわたしのペースで色々やってるのに!ってm(._.)m

    • 7月6日