※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

キャサリン妃のおくるみを使いどこがいいか悩んでいます。高価なので大切にしたいが、使いどころが難しい。退院やお宮参りで使うべきだったかも。2人目で使うか考え中。

このキャサリン妃の?おくるみを出産祝いで頂いたんですが未だに一度も使えてません😅 みなさんだったらどういう場面で使いますか…?繊細で洗濯機に入れて洗えるものでもないから普通のおくるみのように包む気にならないし、ベビーカーとかで掛けようかと思ったけど落ちて汚れたら困るし… おくるみでもエイデンアンドアネイのほうはがんがん使ってるんですが😂 高価なものをもらったのに押入れに入れっぱなしで申し訳ないです…
たぶん、退院のときとかお宮参りとかで使うべきだったんだと思いますが、頂いたときすでに3ヶ月だったので💦 きれいにとっておいて2人目で使おうかな…

コメント

おうちゃん♥

私も出産祝いで頂きましたー!!とってもいい香りがするんですよね(ノ´∀`*)私ももったいなくて何度かしか使った事ありません(;_;) お出掛けの際のブランケット代わりにしました。でも汚れたら「あぁ~!(゜ロ゜)」ってなってました。。笑

• ママコ

ママコ

やっぱりもったいないですよね💦 素敵なのですが…。 わたしも、お出かけのときに〜と思いつつ、汚しそうでまだ使えてません😅
    ありがとうございます。

• 7月5日
にこ

ハーフバースデーとかで、おくるみを広げたうえに赤ちゃんを裸におむつで寝かせて写真撮るのはどうですか?😁

私は汚したくなくて普段使いはしないと思います😂🙌

• ママコ

ママコ

なるほど!写真用ですね!
    普段使いできないですよね〜😅 そういうものなのかな…。せっかくなのでかわいい写真におさめたいと思います💓 ありがとうございます😊

• 7月5日