※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

1人目の育休中に2人目の産休に入ると、育児給付金と出産手当金は同時にもらえるでしょうか?10年以上の社歴があり、早い方が良いと思っています。

育休中に2人目妊娠された方いますか?

1人目の育休中に2人目の産休に入ると、
1人目の育児給付金プラス2人目の出産手当金って同時に貰えるのでしょうか?

いま産休中ですが、社員で10年以上の社歴あります。
自分の年齢を考えると、一歳さは絶対大変ですが授かれるなら早い方が良いと思いまして。

コメント

UTANO

貰えますよ☺️✨
今回3人目出産しましたが
その子でギリギリ対象期間内でした!

• ねこ

ねこ

やはり貰えますか!助かります〜💰
    3人目ギリギリ間に合ったんですね!
    奇跡ですッ😆✨

• 7月5日
mocah

1人目育休中に2人目を出産しました♪育休給付金を打ち切りにして、出産手当金をもらいましたよ!

給付金の出処がハローワークと健保で別なので、重複していても互いに分からないという噂を聞きましたが‥会社が普通に切り替えの手続きをしてくれました

miiiiii

まったく同じで気になってました!

出産手当金もらえるのなら育休中にわたしも2人目頑張りたいと思います👶✨

ただ、現実一人育てるのにいっぱいいっぱいなので二人も育てられるか不安です😭
でっかい長男(旦那)が一番手がかかるのですでに二人育ててるようなもんですが、、、