※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
サプリ・健康

産後1年経つんですが、最近たまーに子宮がチクチクするというか子宮が収…

産後1年経つんですが、最近たまーに子宮がチクチクするというか子宮が収縮してるというかなんか違和感があります😓 以前妊婦健診で子宮頸がんひっかかってから3ヶ月に1度の検査をしてるのですなだんだんステージがあがってるのでそのせいなのかなって不安です(;_;産後1年くらいで生理とか関係なしで子宮に違和感やちょっとした痛みあった方いますか??💦💦

コメント

まおにゃん

今日まさにソレでした!

あと10日で11ヶ月ですが、子宮のあたりに痛みって程ではありませんが、違和感がありビックリしました!
チクチクの手前って感じなので、普通にしていますが、ちょっと怖いです(;ω;)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そおです!痛みってほどでわないんですよね!!(;_;)一緒です😭

ちなみに私みたいに子宮系の病気みたいなのはありますか??( ๑´•ω•)

• 7月5日
  • まおにゃん

まおにゃん

病気って程ではないですが、生理が始まった中学生の頃からずっと不順で、何度か産婦人科にかかりました。
    もともと貧血気味なので、そのせいかもしれないし、ストレスかもしれないしって感じです。

産後、まだ生理が来ていないので何か関係あるのかな?とも思います。

怖いですよね…
    私も今日、えぇ?なになに!怖いって!って1人で騒いでました(笑)

お互い何もないことを祈ります☆

• 7月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あっ!まおにゃんさんは産後まだ生理きてないんですね!!
    それならきっと、生理再開が近づいてるからですよ(´ `*)
    私も産後10ヶ月に入る頃に生理再開したんですけどその前子宮に違和感ありました😊大丈夫ですよ!

• 7月5日
ラブ♡

大丈夫でしたか?????