※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

マグやスパウト、ストローが上手に使えず焦っています。同じ経験の先輩ママさんいますか?

連続で質問すいません。
完母で育てていたせいか、マグも上手に使えなく、スパウトや、ストローも全然使えません。それで焦ってしまっています。同じ月齢で同じような方いらっしゃいますか?また、うちもそうだったーなどという先輩ママさんいらっしゃいますか?

コメント

ゆっぴ

うちの子も使えませんでしたが
今は普通に使えてます。
焦ることは無いですよ╰(*´︶`*)╯
自然に出来るようになりますから(*´罒`*)
今はまだお母さんが飲ませてあげる感じで良いと思います。

• みみちゃん

みみちゃん

ほんとですか(´;ω;`)?ありがとうございます、、、。いつ頃から使える様になりましたか!?

今はスプーンで飲ませてるのですが、焦らなくて良いのでしょうか、、、

• 11月23日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

1歳頃でしょうか?
    どーせマグとか渡しても振り回してこぼされるだけですし、
    最初のうちはずっと私が飲ませてあげてました(笑)

• 11月23日
s☆

うちも!完母ではないですが
ストロー上手くできませんよ~(^^;
離乳食の時に少しずつ、始めてから一ヶ月くらい経つのに…(>o<")
吸えるんですが吸いすぎて口から出てきたり、加減が上手く出来ないようです。
マグ変えようかとも悩んでますが、もう少し頑張ってみます!

• みみちゃん

みみちゃん

根気良くですかね、、、私も色々と試してみます(TT)

• 11月23日
ミッフィー(・×・)

うちの子は10ヵ月くらいでようやくストローが使えるようになりましたよ!
6ヵ月から練習しててようやく…💦

なのでゆっくり気長に待ちましょう😊
必ず使えるようになりますよ🎶

ちなみにうちはなんでもマイペースなのか1歳になったのにハイハイもしませんよ😆💦

• みみちゃん

みみちゃん

ほんとですか〜(´;ω;`)?色々と焦っていて、、、焦れば焦るほど悪循環なのに。気長にゆーっくりと我が子のペースが一番ですよね。。。焦らなくて良いのでしょうかねえ、、、

• 11月23日
  • ミッフィー(・×・)

ミッフィー(・×・)

わたしも焦ってましたよ!
    でも急に出来るようになったんですよ😊
    大丈夫です!(ˊ˘ˋ*)

• 11月23日