※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが5日間うんちが出ていない場合、病院に行くべきか悩んでいます。綿棒浣腸やマッサージを毎日していますが、何日経っても出ない場合、病院へ行くべきでしょうか?

2ヶ月の息子五日間うんちがでてないんですけど、病院行った方がいいんですか??
綿棒浣腸とマッサージは毎日してます。
何日くらいでなければ病院行った方がいいんですかね(´・_・`)

コメント

Sちゃん☆彡.。

病院いきましょー!!

• 💓

💓

ですよね(´・_・`)

• 11月23日
モルモル

うちも今日出なかったら四日目です(;゜∀゜)
4日を過ぎたら病院に行った方がいいみたいです。

赤ちゃん、辛そうにしていますか?

• 💓

💓

辛そうかどうかわからないですけど踏ん張ったりはしてるみたいです(´・_・`)

• 11月23日
すまいりぃ

うちも2ヶ月の終わり頃から便秘ぎみになって、2回病院のお世話になりましたよ‼︎
5日〜長くても1週間出なかったら病院に来るように言われました。
浣腸してもらうとお互いスッキリしますよ(^^)グリセリン浣腸をすると思いますが、クセになるものではないので心配いらないそうです。その時に綿棒浣腸の効果的な仕方も聞くといいと思います。
素人がやると腸を傷つけてしまったり、逆に刺激が弱くて意味がなかったりするそうなので😵
4ヶ月頃には1日一回で安定してきました。

浣腸すると大量に出るので、念のため着替えとオムツ2枚、ビニール袋を持って行くといいです☻

• 💓

💓

詳しくありがとうございます(*^^*)
    病院で浣腸したらすぐ出るものなのですか??笑
    あしたで6日目なので行ってみます。

• 11月23日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

浣腸したら、数分で出ますよ(^^)
    スッキリするといいですね〜🎵

• 11月24日