※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

IQOSって喫煙者からしたらどうなんですか?吸った気はするんですか?旦那…

IQOSって喫煙者からしたらどうなんですか?
吸った気はするんですか??

旦那が普通のタバコ吸っていて
服も臭いし息も臭いです。

友達がIQOS吸っていて
服も臭くないし息もタバコ臭さがなかったです。
煙はポップコーンみたいな臭いでした。

臭いがだいぶマシなので
IQOSにしてもらおうかと考えてるんですが
吸った感じは普通のタバコと変わりないですか?

なにが心配なのかというと
せっかくIQOS買ったのに、
また普通のタバコに戻ったら嫌だなと思いまして。
以前電子タバコ(ニコチンなし)で
すぐ飽きて使わなくなったので。

IQOSのこと教えてください😵

コメント

さつFam.

夫婦でアイコスです。

吸い始めは独特の臭いがしますが、後には残らないです。
ヤニも付かず灰も出ないので、私はすごく気に入っていますが、長年のヘビースモーカーだったら満足できないかもしれません💦

ふとこ

主人はiQOSにしてタバコに戻りグロー?にしてタバコに戻りましたよ
結局充電とかめんどくさくて葉っぱに戻るみたいです
好きな時に好きなだけ吸いたいらしいです
あと味はタバコの方が断然うまいらしいです(笑)

A

吸った気しますよ\(^^)/
なんならタバコの後味がないので
全然いいかと✨

凜凛

最初は、激マズです😱
でも、それに慣れたら、逆に普通のタバコが激マズになります。
ただ、慣れるまでに多少時間がかかるので、やっぱり普通のタバコがいいーとなるかもです。
煙が沢山出た方がいいのであれば、iQOSよりもグローがオススメです!
メンソール感もグローの方が強いです🙋

お味噌汁

元喫煙者です!
今は妊娠してるので吸っていないですが前は普通のメンソールのたばこすってました!
アイコス私は吸った気にならなかったですね😅美味しくないしタバコ感がなかったです🤔慣れれば普通のタバコに戻れなくなるとは聞きますが慣れるまでが結構きついと思います😞
旦那にはプルームテックを吸ってもらってます😊

もも

以前タバコからアイコスにして吸ってました!
最初は、ん?吸った感じがタバコほどないな、ってかんじだったですが、少しするとアイコスしか吸えなくなりました!
タバコが、くさくてまずくて、むりになりました
でもアイコスに慣れずにタバコに戻す人もいるので、ほんと人それぞれかと

PEACH

IQOS使用してます。
はじめたばかりの時は、臭いとか味とか違和感感じながらでしたが、慣れれば気にならないかと思います。

周りもIQOSユーザーが多いですが、元々メンソールの人は割とIQOSで居られるけど、メンソールなしの人は、IQOSと普通のタバコ両方の人が多いです。

電子タバコ(ニコチンなし)よりは、だいぶタバコ感あるので、吸った感はありますよ。タバコと同等とまではいかないかもですが💧

ゆ

夫が普通のタバコからIQOSにしました!
IQOSで満足しているようです(^^)

確かに買ったのに吸わなくなるのは勿体無いですね(>_<)
安い買い物でもないですし。

もしお近くにIQOSストアがあれば試し吸いさせてもらえますよ!
IQOSストアがなければポップアップストア?(期間限定でショッピングモールなどに開設されてます!)を探してみるのもありだと思います!
私の地域では、「え、こんな所のスーパーに?」と思うような所でも開設されてました(笑)