※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産が進まず心が折れそうです。どう乗り切ればいいですか?お産を進める方法を教えてください。

今日の午後から入院してます。
子宮口5センチほど開き、
赤ちゃんも降りてきているようですが、
なかなか進まず…
終わらない陣痛の痛みにもう心が折れそうです…

どう乗り切ればいいですか?涙
また、お産を進める方法を教えてください(>_<)

コメント

✻chii✼

1人目の時は陣痛進めるためにひたすら部屋を歩いたりスクワットしたりしてました!

きむひめ

5センチ( ゚д゚)!
私は微弱陣痛で24時間かかりました(笑)
ひたすら耐えます!

私は陣痛から60時間でやっと産まれてくれました😣辛いけど頑張るしかないです!そのときは体操をすすめられましたよ!動いてるといいと聞きずっと辛くても動いてました😣!もう少しです!頑張ってください!赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしてますよ☺️

Lii

陣痛と陣痛の間はなるべく
力を抜いてリラックスすると
子宮口が早く開きますよ!

痛いけど頑張ってください!!!😣
応援しています☺️❤️

はーちゃん

陣痛おつかれさまです!
破水はしましたか?🤔わたしは7センチから全然開かなくて、そこから10時間以上耐えて、意を決してトイレに行ってちょっと踏ん張ったら破水して、そこからスルスル〜でした!
動くといいって言われるけどそんなの無理ですよね😭😭大丈夫です!絶対終わりが来ます!
もう少しで可愛い我が子に会えますよ💓

たい

助産師さんに体温めないとだめよ!と言われ足に毛布かけられた瞬間一気に陣痛きました!
体温めたりするといいかも?
赤ちゃんのペースなのでわからないですけど、、
頑張ってください😌✨

5センチならいっきにすすむこともありますし、もう少し頑張りましょう♡
陣痛おさまってきたら、とにかく身体の力抜いて…おしっこ我慢しちゃだめですよ♪

かおり

あと少しですね😣
私はあぐらをかいて座って陣痛に耐えていたら、進み方が早くなりました!
赤ちゃんも今頑張ってる最中ですね!
お母さんも頑張って下さい😣✨

佐藤

出なくてもおトイレ行くと進みますよ😊
あとはあぐら、M字開脚などなど
降りてきやすい体制してみるといいと思います!
もう少しで赤ちゃんに会えますね❤
頑張ってください!

ままり

私は破水からで3日かかり、最後は意識朦朧としてました😅

五センチが継続してるとしんどいですね😣
リラックスして深呼吸して力抜いてください。
私のときはアロマとか助産師さんが持ってきてくれました。
もう少しで赤ちゃんに会えますよ。
信じられないぐらい可愛いですよ💓
頑張ってくださいね🍀
応援してます❗

skywith

内側の足首から指4本分ほどうえのところに三陰交というところがあります。そこを押してみてください!お産が進みます。

あとはなかなかお産が進まないときは、うつ伏せで胸はつけておしりをあげてふりふりしていちどリセットさせるとお産がすすむといわれます!

もうすぐ会えますね‼️でもいまはいたくてしょうがないですよね😭頑張ってくださいー😢

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
入院の翌日の朝から促進剤を使い、その3時間後に無事に出産しました!
ほんとーーーにしんどかったですが、そんな中でも皆さんのアドバイスがとても励みになりました😭✨
ありがとうございました!