※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

最近、1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがベビー布団ではなく親の布団で眠りたがる。背骨の発達や乳腺炎の痛みに悩んでいる。温めるか冷やすかで悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

今1ヶ月ちょっとの女の子のママです。
少し前まではベビー布団でぐっすり眠ってくれていたのですが、ここ数日抱っこで熟睡していてもベビー布団に下ろすとすぐに泣いてしまいます。試しに私と旦那が寝ている布団におろしたところぐっすり…!
でも私達の布団はベビー用に比べると柔らかいので娘の背骨の発達が心配です。
なにかベビー布団で寝てもらえる良い方法は無いでしょうか?
私達の布団で寝てくれるのは楽でいいのですが、やはり背骨の事を考えるとベビー布団の方が良いですよね?😭

それと、すぐにおっぱいがガチガチに張り日々痛みと格闘しています。手で絞ろうとしてもあまり出てきません。張っている方のおっぱいは娘もあまり強く吸ってくれず、このまま乳腺炎になってしまうのではと怖いです。昨日の夜は脇や背中まで痛く横になっているのも辛かったです。
義母にはとにかくあっためてマッサージして柔らかくするしかないと言われてマッサージしてもらいましたが変わらず。。
以前もここで質問させて頂いた事があるのですが、その時は冷やした方が良いとアドバイスを頂きました。温めるのと冷やすのはどちらが良いのでしょうか😰
早くこの痛みから解放されたいです。
この様な痛みを産後何度も繰り返しています。

コメント

so❤︎mam

授乳クッションおもちですか?
その輪っかに寝かせて、おちついたらそーーーっとクッションぬきとる。

これは結構やりましたよ。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    授乳クッション持ってます👍🏻
    早速それやってみます😆✨

• 11月23日
しそ

私も添い乳する前は寝たと思ってから2.30分は
布団に置かないようにしてました(´nωn`)

ベビー布団じゃないといけないって事はないんじゃないかと思いますよ♡
夜はベビーベット、昼間は色んなとこで寝てます(●´ω`●)笑
寝返り始めたら床などで寝てたりしますし

乳腺炎になったら冷やす、
詰まってきてる場合は温めて搾乳か
シコリがなくなるまで赤ちゃんに吸ってもらいながら
乳首の方に向かってマッサージしてましたよー♡
今も少しシコリが出来てきたら
授乳しながらマッサージしてます(∩´∀`∩)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    うちの子30分抱っこしてても置いた途端泣き出します😭
    あまり気にしすぎなくても良いのでしょうか?
    どれ位背骨の事を気にしてあげたら良いのか(;´・ω・)
    うちも昼間はラックで寝てたり、抱っこしてるうちに起きたり〜です⑅◡̈*
    寝返りしだしたらお布団から出ちゃいますもんね(*´艸`*)

詰まりかけてるなと思ってしこりを押しながら授乳するのですが、開通してる乳腺が少ないのかほとんど出なくなってしまうので、押すと痛みが悪化してしまって😭😭
    でも今授乳していたら詰まりかけていたところがスッキリしたのか突然ピューとでました😭💕

• 11月23日