※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
妊娠・出産

妊娠中で暑さに悩んでいます。エアコンの使用について迷っています。体温の差について不思議に感じています。身体に何か問題があるのでしょうか?

ここの所気温が高くて暑いですよね💦

妊娠してすごく暑がりになりました…😭
みなさんどぉ対策してますか??
1日中エアコン付けておくと電気代バカにならないし、だからと言って暑くなったら付けてだとちょこちょこ付けることになるのでそっちの方がお金かかるし…💦

旦那は別に暑くない丁度いいよってよく言うんですが私は汗が出るほど暑くて…😱

エアコンつけている中でも汗かいたりしてます。

妊婦は基礎体温高いし、暑がりになるのは仕方ないし、
薬の副作用で火照りなどがあるので余計かもしれませんが…💦

しかも、お腹より下は全く暑くなく、胸より上が予想以上に汗だくです😥
なぜ上と下とでこんなにも差があるのか不思議で仕方ないです😱
私の身体おかしいのでしょーか?

コメント

deleted user

エアコン28度をずっと保ってると電気代高くはならないですけど妊婦さんだと体温高いから暑いですよね😰、、、

  • 🦁mama

    🦁mama

    1日中付けておいても高くならないんですか??😳

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもの電気代にもよりますがうちは27〜28度で保って付けてるとグンっと値段跳ね上がりませんよ!!😊

    • 7月5日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!!
    この時期電気代かかってしまうのは仕方がないのですが、馬鹿みたいに高くならないか不安で💦

    新しく引っ越してきてエアコン今月になって付け始めたのでどのくらいいくか分からないので余計に心配になってしまって😱

    • 7月5日
deleted user

暑くて汗かいちゃってしんどいですね💦
今日は曇りと雨なので大丈夫かなと消してみたら湿度のせいか汗が止まりません(>_<)
もう諦めて一日中エアコン付けっ放しにしてます!!!笑

一度外食したり飲み会行ったりで数千円あっという間に無くなりますよね。
それに比べたら毎日を快適に過ごして月にプラス数千円!
エアコンって素晴らしいと思います✨

風量や温度を上手に設定したり、窓に銀色シートを貼ってみたり、工夫してみるのもいいかなと思います(*´꒳`*)

  • 🦁mama

    🦁mama

    ほんとですよね💦
    ここの所ムシムシしてて😩

    たしかに、そー考えたら安いですね😳
    つけっぱなしにしてもいいかな😝

    • 7月5日
くるみ

私も汗だくでした!
特に顔の発汗がすごくて、びちょびちょでした🙄

この時期はうすいワンピースのゆったり着れる部屋着に、お腹だけ腹巻をして過ごしていました。
ノースリーブで丈も短いものを購入していたので、エアコンをつけていたら乗り切れました!
妊娠中に限らず、常に扇風機を併用して空気を循環させています。

電気代も気になりますが、ストレスを溜めず、快適に過ごせるのが一番だと思います🤗

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですよね!
    おでことか常にびちょびちょで😩

    最近はずっとワンピースのパジャマで過ごしてます💦
    ノンスリーブではないですが丈は短めです!
    ノンスリーブのもの購入しようかな🤔

    確かに、電気代が…とか考えるとストレスやばいです💦
    あと少しなので付けてしまおうかな😂

    • 7月5日
おたま

暑いですよね(´;ω; ` )暑がりでも汗っかきでもなかったのですが毎日汗だくです💦外に出る予定がある日はそれまで扇風機に氷枕で耐えたりしてますが、家にずっといる時はクーラーつけっぱなしです💦つけたり消したりの方がお金かかってしまう気がするので💦エコモードみたいなのに一応してます😊

  • 🦁mama

    🦁mama

    ですよね😭
    後期に入ってから余計に暑がりになりました😂

    氷枕気持ちいですよね😌
    私も寝る時とかは氷枕してます!

    エコモードなんてあるんですね!
    うちのエアコンにはついてないです😭

    • 7月5日