※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

16週の妊娠で体調悪化し、入院。主人がサポートしてくれるが、家事や薬の影響で心配。早く回復したい。

しんどくなってきたので、吐き出させてください(;o;)
16週になりました。
安定期に入り、つわりも落ち着くかなと思っていたらどんどん体調が悪くなってしまいました💦
膣炎が悪化して酷い腹痛から入院…。
切迫流産疑い?で2週間ほど自宅安静。
それと同時に酷い吐き気と動悸。
洗濯干すだけでも具合悪くなってダウン…
仕事も、家のこともできない自分がすごく情けなくて最近悲しくて仕方がないです(´・ェ・`)
主人は、しっかり休んで元気な私になって欲しいから絶対無理しないで!と言ってくれて嬉しいのですが、毎日仕事して疲れてるのに帰ってからも家事をしてくれるので本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
それに毎日薬飲んでいて赤ちゃんに悪い影響なってるんじゃないかと心配。
早く体調良くなりたい…

すいません、愚痴でした(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

コメント

それはかなりつらいですね…😢💦

自宅安静なら、家事はせずにトイレや食事以外のときは横になっていたほうが良いのではないでしょうか?💦
何もできないことをつらく思う気持ちもわかりますが、それで赤ちゃんに何かあったら、それこそつらいですよ💦

私はみーさんほど大変ではなかったですが、つわりが辛くて、早く終わってくれればいいのにと毎日思っていたら、ある日ふとつわりがなくなり、赤ちゃんの心拍が止まっていました。
私があんなことを思ったから、赤ちゃんに伝わっちゃったんだ…と、とてもつらかったです。

体調が悪くても赤ちゃんが育ってくれているなら幸せなことだと思います!
旦那さんに家事をお任せしてしまうのは心苦しいと思いますが、逆の立場ならきっとそんなこと気にしないでほしいと思うはずです。
ここは赤ちゃんと自分を最優先に、遠慮なく安静にしてください!
元気に育ちますように✨

• みー

みー

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    旦那の両親とも話をし、赤ちゃんのことだけを考えて安静にして、指示された期間は家事やらない!となりました。
    赤ちゃんが無事に育ってくれるためにもウジウジせずにひたすら安静にしたいと思います。

• 7月6日
みほ

私も安定期に入ったのに
悪阻が悪化し、食べも吐いてしまいます。 13周の時には膀胱炎になり、今日腹痛で病院に行ったら腸炎にかかり薬ばっかり飲んでます。赤ちゃんは元気なのに、自分がこんなんで情けない毎日です。いつになったら落ち着くんだろう。って毎日思っています。
みーさんも、無理しないでください。同じ16周なので、コメントしちゃいました。長々とすいませ(>人<;)

• みー

みー

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    みほさんもまだつわり続いているんですね…。
    わたしもまだ吐き気が続いていて思うように食べれなくて悩んでました。
    同じ16週ということですし、お互い無理しないように赤ちゃんの為に頑張りましょう!
    同じ週数の方からコメントいただいて、すごく嬉しかったです!
    ありがとうございます!

• 7月6日
you

自宅安静時は本当に安静にしてないとよくならないですよ💦
ご主人も大変で申し訳ない気持ちになるのはわかりますが、ご主人はみーさんと赤ちゃんのために頑張っているのですから、その頑張りを無駄にしないためにもみーさんが出来る最大限のことは何なのかを忘れてはいけないです😭
お部屋の中を快適な温度にし、安静にしたうえでお薬もお医者さんから出されたものなら飲まないとダメですよ💦

私も多忙な主人に家事を任せ2ヵ月ほど自宅安静してましたので何も出来なくて辛いのわかりますが、何が一番大事なのかを主人に諭されハッとしました。
「せっかく俺が頑張ってるの無駄にしないで」と悲しそうに言われたの、忘れません😢

• みー

みー

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    わたしも同じく主人から同じようなことを言われました。
    言わせてしまったこともすごく申し訳無かったんですが、ウジウジせずにしっかり休んで赤ちゃん第一に考えよう!と思っております。

コメントいただき、ありがとうございます!

• 7月6日