※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーや
妊活

結婚6年目で不妊治療再開を考えています。夫婦そろって不妊検査を受け、タイミング法で治療せず。精子に問題あり、人工受精に進むことに不安。新病院で相談し進める予定です。

結婚6年目に入り不妊治療を再開しようと思います。
一昨年ぐらいに1度夫婦そろって不妊検査を受けたところ、特には問題もなくタイミング法で大丈夫と言われ、治療などはせずそこからルナルナの排卵予測などでタイミングを合わせていましたが未だに出来ずにいます。
強いて言えば、旦那さんの精子が少し奇形があったり運動率が少し悪いと言われました。
旦那さんと話し合い、タイミング法でなかなかなので、次のステップ、人工受精に移ってみようと思います。
同じような方で、1度で妊娠された方はいますか?
のんびりやっていこうと思うのですが、人工受精となるとやっぱり不安で(((;´•ω•`)))
前とは違う病院で行うのでまたその先生とも話し合って決めていくつもりです。

コメント

🌸サクラ🌸

生理は毎月周期決まっていますか⁇

人工授精はだいたいの人が3回までに妊娠し、目安は6回だそうですよ。

あたしは6回しましたがダメで今体外受精ですが…

基礎体温を測り、不妊治療専門の病院に行くのをお勧めします。

人工授精って1番自然妊娠に近く
中だしか、子宮内に精子を入れてもらうかの差だしあたしも最初は不安でしたがなんともなかったですよ♪

夫婦で、葉酸、亜鉛、ビタミンを今からとっておいたほうがいいですよ♪

• れーや

れーや

生理周期は毎月だいたい決まっています!

基礎体温ですね!
    9月の終わりから付け始めたのですが大丈夫ですか?

自然妊娠に近いと聞いて安心しました◡̈♥︎
    色々教えてくださりありがとうございました♡

• 11月23日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

周期毎月だいたい決まっていれば大丈夫そうですね☺︎✨

9月終わりから測っていれば1・2ヶ月分はありますもんね♪

あと余談ですが
    どこの病院かわかりませんが
    バルーンで膨らまてやる人工授精もあるようで卵管に原因あれば有効⁇とどこかのブログで見ました。見事一発成功でした❤︎

緊張しますが気持ちにゆとりを持って人工授精して下さい❤︎

最初陰性でも悲しまないで下さい♪
    人工授精といっても自然妊娠と妊娠確率変わらないみたいなので。

頑張りすぎないように頑張りましょ〜❤︎

• 11月23日
  • れーや

れーや

バルーンですか!初めて聞きました| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
    ありがとうございます♡
    のんびり待ってみます〜!
    本当ですね!頑張りすぎないように頑張りましょう◡̈♥︎

• 11月23日
はなたろう

卵管造影検査後、人工受精2回目で授かりました( ´ ▽ ` )
人工受精1度目は人工受精の翌日もタイミングを取ったのですが、できなかったので、
2度目の時は前々日、前日とタイミングを取ってから人工受精に臨みました⭐️
旦那さんには普段からマカと亜鉛を飲んでもらってました。
あと排卵日付近は寝る前にノンカフェインのユンケル飲んでもらってました。
私は葉酸とビタミンEとC、大豆イソフラボンを飲んでました(^^)
人工受精はまったく痛くないですし、思ったよりかなり簡単でした!
上手くいきますように(*^^*)

• れーや

れーや

妊娠おめでとうございます♡
    2回目で授かったんですね!
    最近旦那さんが、亜鉛のサプリメントを買って飲んでくれています!私も昨日から葉酸を飲んでいます!
    人工受精、痛くないんですね!安心しました!
    頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 11月23日

私も基礎体温を測って排卵を調べたり、不妊外来でタイミングを見てもらったりしていました。
が、タイミングが合わないのかなかなか出来ませんでした。
同僚から、市販の排卵検査薬があることを教えてもらい、何度かタイミングを計り妊娠できました。

尿で排卵前に出るホルモン?を調べ、それがなくなったら排卵、と分かるので確実かなと思います。
やってみてください。経済的にも楽ですよ☆

• れーや

れーや

市販の排卵検査薬も一時期試してましたが、家の事や仕事の事でバタバタしててなかなかタイミングが合わなかったので、それからはルナルナに頼りきりでした(((;´•ω•`)))
    ようやく落ち着いたのでまた買ってタイミングを計ってみたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 11月23日