※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が離乳食後期で、食事に悩んでいます。軟飯しか食べず、野菜やお肉お魚を入れても難しいです。ベビーフードもNG。フォローアップを辞めるか迷っており、栄養摂取に不安があります。

離乳食後期、現在1歳1ヶ月の娘です。

栄養が摂れているのか気になって、、、
今はまだ軟飯です。
カレー、シチュー、うどん、パン
しか食べないので、これをベースに野菜やお肉お魚を入れて食べさせています。1日3食なかなか難しいです。

白ごはんはそのままでは食べず、おにぎりもだめです。
パスタ、そうめんもだめでした。
ベビーフードも食べません。。。

今はまだ寝る前にフォローアップを160飲ませていますが、そろそろ辞めようかなと思っています。
なので栄養がご飯で摂れているのかなと気になっています。どうなんでしょうか?

コメント

みな

おかずを色々試していってみて食べれそうなメニューを見つけてあげたほうがいいかもしれませんね😅

うちは大人の夜ご飯を細かくしたり味薄くしたものを少し取り分けたりしています!

• yuyu

yuyu

フライドポテトは食べるんですが、毎日はよくないと聞いたので外食時のみにしています。
    がぼちゃの煮付けや大根煮したりすると取り分けてるのですが3口以上は食べずで、、、同居で晩御飯は下でみんなで食べるので先に二階で食べさせてるので二階で作った煮物などは取り分けるんですが、、、メインの焼き物、お味噌汁などは下なので難しいんです。。。

• 7月5日
もこち@第2子妊活中

大人の白米は食べれませんか?
うちも友達も大人の白米にしたらパクパクそのままでも食べ始めました!

• yuyu

yuyu

そぉなんですね。一度やってみます!

• 7月5日