※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょく
妊娠・出産

1人目の出産は32時間かかり、促進剤を使用。2人目の出産時間について聞きたい。

2人目出産についてお聞きします!
上には上がいるとは思いますが、1人目の出産がなかなか時間かかりました(>人<;)
母子手帳の分娩時間は32時間です。
待てども待てども子宮口が開かず、結局促進剤使いました。
でも実際、病院行って1回帰されてるし
プラス24時間って感じです(°_°)

2人目は早いって言いますが、あまり期待してません(笑)
そこで、1人目の出産で長時間かかった方で
2人目はどれくらいかかったか聞かせて欲しいです(^^)

コメント

R♡Ymama

友人で、1人目が陣痛始まってから3日かかった子がいるのですが、2人目は陣痛始まってから3時間半で産まれたと言ってましたー😊❗️
私も1人目時間掛かったので今からドキドキです💓

  • あんちょく

    あんちょく

    そういう話を聞くと、自分ももしかしたら…💕と期待してしまいます(笑)
    私も3日くらい陣痛ありましたが、永遠のように長かったです。。。
    痛いのは仕方ないけど、長いのは…もう勘弁です(°_°)

    • 7月5日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    1人目の時は陣痛長くてもひたすら耐えてましたが。。。
    2人目となるといつ陣痛来るかでドキドキです😨
    娘と2人の時だったらどうしよう…とか考えだすとキリがありません^^;
    いいタイミングで陣痛が始まってくれることを願うのみですー❗️

    • 7月5日
  • あんちょく

    あんちょく

    確かに、上の子がいるとタイミングもドキドキですよね🙄💦
    陣痛来ちゃったらどうしようもないんですけど😭

    • 7月5日
はち

一人目が22時間半で
二人目が1時間半の分娩時間でした🤣

二人目があまりにもスルッと
出てきてくれたので
びっくりでした🤣🤣笑

  • あんちょく

    あんちょく

    1時間半😵
    あまりに早すぎて一瞬ですね(笑)
    やっぱり早いと、オマタ裂けたりしますか?😱

    • 7月5日
  • はち

    はち

    母子手帳、確認したところ
    1時間15分でした🤣

    前駆陣痛、出産の兆候も一切なく
    予定日まで数日あったので
    余裕ぶっこいてたら
    朝に急に軽い下腹部痛が出たので
    間隔を図るとその時点で3分間隔で…笑

    早すぎて心の準備もないまま
    気づけば生まれたてホヤホヤの
    我が子を抱かされてました。笑

    知らない間に裂けてました🤣🤣

    • 7月5日
  • あんちょく

    あんちょく

    なんと!!(笑)
    前駆陣痛も1週間くらいあったので、ひたすらダラダラお腹痛かったです😱
    年子になるので、もしかしたら子宮口もパカっと開いてくれるかも??
    お産がゆっくり過ぎて全く裂けなかったので、それだけが救いでした👏✨
    早いと裂けるって言うので、それも怖かったり🙄💦
    参考になりました❣️
    貴重なお話、ありがとうございました😊

    • 7月5日
rii

1人目24時間で
2人目13時間でした😭😭
半分かな?とは思いますが、その時は長く感じました😂😂

  • あんちょく

    あんちょく

    やっぱり13時間でも長く感じますか😭
    痛い時間ってひたすら長く感じますよね😩💦
    今から恐怖で…😢

    • 7月5日
さちころㆁωㆁ*)

私のお母さん、一人目が42時間で、二人目は6時間でした😄

  • あんちょく

    あんちょく

    42時間も長いですね!!🙄💦大変でしたね😢
    私も1桁くらいで頑張りたい😩💦

    • 7月5日
deleted user

1人目高位破水からで母子手帳の記載は19時間となっていますが、破水してからの微弱陣痛からは42時間でした(^◇^;)💦
促進剤使って分娩台移動してからも6時間以上かかりました。。
2人目は、母子手帳の記載は16時間。
ですが、本当に強い陣痛来てるのかどうかわからないくらいでもういきんで良いよって言われて産んだんで、本気でキツかったのは産む直前の30分程度だった気がします。
それ以前は1人目より陣痛が辛く感じず、楽勝だったように感じます(笑)

ホント10人10色だと思いますが、わたしの場合は断然に2人目楽でしたよ^_^👍

  • あんちょく

    あんちょく

    私も微弱陣痛でした😩微弱でも痛いですよね⁈(笑)
    2人目楽勝👯‍♀️とか言ってみたいです☺️

    • 7月5日