※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま☆
その他の疑問

来月、義弟さんの結婚式があります。その時に持っていく鞄なのですが、…

来月、義弟さんの結婚式があります。
その時に持っていく鞄なのですが、
普段使っているマザーバッグでも失礼にならないでしょうか?💦
まだ5ヶ月の娘がいるし、長時間になるので哺乳瓶も2、3本持って行きたいので…
別にフォーマルなバックも持って行った方がいいでしょうか?
同じ頃に結婚式に参加したことがある方など教えて頂けたら嬉しいです😣

コメント

ma-ya

私は息子が10ヶ月くらいの時に結婚式に出たことがありますが、マザーズバックの他にフォーマルな鞄も持って行きましたよ。
子供の荷物はベビーカーに置きっぱなしになってしまい、式や写真撮影の時に手持ち無沙汰になることがあったので…
ママ自身のトイレやお化粧直しの際にも鞄があったほうが便利でしたよ(^_^)

• くま☆

くま☆

回答ありがとうございます♫
    確かにトイレ等に行く時にわざわざマザーバッグを持っていくのは大変ですよね💦
    お恥ずかしながらフォーマルバックを持っていないので😅買うか悩んでいたので質問させていただきました😊💦

• 11月24日
.:*Luuunan*:.

昨日結婚式にいってきました(笑)
荷物多くてせめて黒い大きめバックにしようとしたけど、入らなく結局いつものマザーバック←ピンク
もっていきました(笑)
フォーマルバックもっていきましたが、不使用(笑)逆に荷物になりじゃまで…(笑)

式とか披露宴でギャンギャンなって、その場から退出したり
とっても大変でした(泣)😵😵😵

• くま☆

くま☆

グッドタイミングですね!笑
    お疲れ様です😊💕
    逆に荷物になるという意見もあるんですね!

うちの子も最近人見知り始まったからギャン泣きしそう😅
    覚悟決めて行ってきます笑

• 11月24日
ayapyn

月齢は違いますが1歳5ヶ月の娘を連れて参加しました!
子どももいるしさすがに周りにも変に思われないだろうと思い、
新郎新婦に一応伝えてマザーバッグ持って行きました!
妊婦だったので外ではコートを着たし
上の子のためにベビーカーで教会などにも入ったし先に言っておけば大丈夫だと思いますよ(^○^)

• くま☆

くま☆

なるほど!先に伝えておけば安心して参加できますよね😊
    私もそうしたいと思います、

• 11月24日