※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらまき
ココロ・悩み

長期入院中でWi-Fi持ち込み禁止だが、他の患者がポケットWi-Fiを使用している。我慢しているが、子供とのコミュニケーションも制限されている。気持ちがわかるが、持ち込みはやめるべきか悩んでいる。

入院中のWi-Fiについて、皆さんの意見をお聞きしたいです。

現在切迫早産で入院してから1ヶ月以上経ち、
正産期までと考えるとあと2ヶ月入院生活になりそうです。
入院案内に病院内Wi-Fi持ち込み禁止とあり、院内の所々にも同じ案内が掲示されています。
でもさっきデイルームで他の方がポケットWi-Fiを持ち込んでいるのを見てしまいました(*_*)
しかも出産後の数日間の入院の人です。。

こちらは長期入院にも関わらずSNSも動画も我慢し、
上の子とのテレビ電話ももっとしたいのに短くしています😭
速度制限にはもちろんなるし、そうなると毎日の娘の様子の写真すらなかなか見られずもどかしい思いをしています😭
バレなければいいじゃんて思いもありましたが、万が一医療機器に影響がでたりした時のことを考えて諦めていたのに…

同じ長期の人ならまだ気持ちもわかるし、え、いいの⁉️くらいで済んだけど、短期の人が当たり前のように持ち込んで友達とテレビ電話している様子を見て悲しくなりました( ; ; )

それでもやっぱり持ち込んじゃダメですよね?
チクるようなことはめんどくさいしする気もないのですが、やっぱり納得いかなくて( ; ; )

コメント

まぁ、ほんとは救命救急センターとかオペ室とかでない限りあんまり電波影響することはないですけどね。ICUでも携帯使えますし。
でもルールですからね😅

• はらまき

はらまき

それも思ってました😅
    STAFF_○○みたいなWi-Fi飛んでるってことは電波自体は問題ないんだろうなぁと💦(笑)
    でもOKって言っちゃうと秩序の維持ができなくなるし、トラブル対応の意味でも禁止なんでしょうね💦

• 7月5日
ぷりん

ショップでプラン変更してもらったらどうでしょうか?快適モード?みたいなのにしたら20GBになるので結構使い放題ですよ(^^)

• はらまき

はらまき

入院費がバカみたいにかかるからと思って手が出ずにいましたが、子どもの動画を見られるのならその手段が一番ですよね😭✨
    ありがとうございます!調べてみます❤️

• 7月5日
  • ぷりん

ぷりん

私も最近変更したんですが
    1000円高くなるだけでしたよ\(^^)/

• 7月5日
人間不適合者

分かります!4ヶ月入院し、ずっとベッド上安静だったので子供達と電話も出来ないしスマホくらいしか暇つぶしにならないし速度制限はかかるしで辛かったです。最後はプラン変更してストレスなくスマホ使いまくってましたが(笑)
ルールが守れない人ってどこにでもいますよね。たった数日すら我慢出来ない、かわいそうな人なんだなと思ってやりましょう。

• はらまき

はらまき

4ヶ月の入院(*_*)!長い間お疲れ様でした😭✨
    ほんとストレスですよね( ; ; )
    今もその人がデイルームでテレビ電話していたのを見かけて、部屋に引き返しました😭笑
    ルールの中で最大限入院生活を楽しめるようにがんばります!

• 7月5日