※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

愚痴というかショックだったので、吐き出します。昨日、旦那がかなり久…

愚痴というかショックだったので、吐き出します。

昨日、旦那がかなり久しぶりに子供の寝かしつけをしてくれたけど子供と一緒に寝ちゃいました。
お風呂も入り終わってるし、そのまま寝かせようと思い、いつも携帯のアラームで起きるので旦那の携帯をカバンから出してあげようとカバンを探るとタバコを発見。
付き合ってる時から学生時代(15年前)は吸ってたけど、社会人になってからタバコは吸ってないと言っていたのに・・・。
土日は一回も吸わないし、たまに吸うぐらいなんだとは思いますが、吸ってるということよりも、隠し事されてたことにまずショックで😞😞😞

とりあえず今日帰ってきたら、話し合うつもりですが😢保険とかもタバコ吸ってる吸ってないで色々違うし💦

コメント

みらざく

その気持ちわかります。私の旦那もタバコ吸っていましたが私の妊娠発覚後に辞めると言ってくれたのですが、隠れて吸ってました😫隠れて吸うぐらいなら辞めるって言うなよって思いましたが、、、うちは話し合いで本当にやめてくれました。条件付きで辞めさせたって感じなんですが(笑)
うちなんて隠し事と言うより最近は嘘つかれまくりです。ほんとに隠し事と嘘はやめて貰いたいですよね。話し合いうまくいくといいですね!

• あお

あお

そういう経験されてる方私以外にもいるんですね😢
    一度隠し事されると、また隠し事されてるじゃないかと今後も疑ってしまいそうで😥
    こういう話し合いしたことないから、旦那がどういう態度で出てくるのか・・・話し合い上手くいくよう頑張ります。ありがとうございます😄

• 7月5日
けーき

分かります、吸ってないと言ってたのに吸ってるって分かったらそれはショックですよね…💦
あおさんは、旦那さんがタバコを吸う事に関しては反対ですか?
隠されてた事が嫌で吸うのは構わないのであれば、話し合いの時に吸うのは構わないから隠さないで欲しい、と伝えていいと思います😣

• あお

あお

ほんとにショックで↓↓↓
    基本的には吸ってほしくないんですが、子供生まれてから趣味のマラソンも年に何回も行ってたのを一回にしたし、ストレス発散のためとか理由によっては吸い続けてもと思ってます。
    ただ、今後も隠し事するんじゃないかと疑ってしまいそうで😣

• 7月5日
ハイジ

ショックですよね💦

うちも長女を妊娠してから
きっぱり止めてくれて
ずっと吸ってなかったのに
1年前に隠れて吸ってることが分かり
ショックでした。
仕事から帰ってくるとタバコの臭いがして「タバコ臭くない??」
って聞くと
「職場で吸ってる人が多いから、臭いついたんだよ」
って言ってて
信じてたのに

何気に旦那の車を見たら
タバコが見えたので
聞いてみたら
「ごめん。怒ると思って言えなかった」
と言われました。

旦那は毎日、夜中まで仕事して
休みは日曜日だけ
楽しみもない仕事しかできない生活で
タバコしかストレス発散できないらしく結局はタバコを許したけど
嘘をつかれショックだったことを
話し

「悲しいから、もう嘘はつかないで欲しい」
と言ったら
「もう嘘はつかないよ」
って約束してくれました

確かに、タバコを吸ってれば
肺ガンのリストもあるし
保険に入り直しました

• あお

あお

そうなんですよ💦
    信じてたのに・・・って感じで😣

タバコ見つけた瞬間は隠れて吸ってることに怒りが込み上げたのですが、時間が経つにつれ、隠し事されてることにショックで悲しくなってきちゃって😢

経験を話してくれてありがとうございます😄

• 7月5日