※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てが大変で、友達との時間が欲しいです。SNSで楽しそうに見えるのが辛いです。支援センターに連れて行くのが当たり前なのか不安です。

たまには子供と離れて、
ゆっくりしたい。
友達とご飯行きたい。
なんでみんな子育てすごく楽しいって
SNSに投稿してるの?
子供は確かに大好きだし可愛いけど、
毎日午前と午後で支援センターに
2時間連れてってるし、
頑張ってるつもりだけど、
こんなん駄目ですよね(笑)
母親失格ですよね。
喝を入れてください!

コメント

サオ

1日2回も支援センター連れて行ってるんですか?( ゜o゜)頑張りすぎですよ~😊
頑張らないと‼️と思って頑張ると、お母さん疲れきってしまいますよ~😀

• ママリ

ママリ

一回だけだと夜の寝かしつけに1時間かかってて、二回行き出してから20分くらいで寝てくれるようになりました😅
    最近疲れちゃいました😅

• 7月5日
たろ

え?何がダメなのかわかりません。すごいママじゃないですか!
午前午後両方連れていくとか私は無理です😅
そりゃ友達とご飯だっていきたいし、ひとりの時間も欲しいです。
当たり前のことくらい思っていいとおもいまーす😙

• ママリ

ママリ

一回だったんですが、歩き出してから体力がついてきたのか、家だけじゃ夜寝かしつけに時間がかかっちゃって、、😅
    みんな、外で子供とご飯って疲れないの?っち思っちゃいます😂

• 7月5日
  • たろ

たろ

歩き始めるととたんに体力が作って言いますよね!
    今の時期ならプールとかどうですか?
    水の中はかなり体力を使うので、疲れてくれるんじゃないでしょうか?
    お金はかかっちゃいますけど、たまにはいいと思います^ ^

• 7月5日
ムムン

支援センターにすら連れてってないです(;´д`)ゆゆゆさんは十分いいママです!SNSなんて信用しないで自分なりにやっていいと思います^_^

• ママリ

ママリ

暑くなってきて、公園は私がダウンしちゃうので、支援センターにしてます😂
    SNS見てて、私って駄目だなぁってつくづく思っちゃいます😂

• 7月5日
   りんご

ゆゆゆさんはとても真面目な方なんですね✨
午前と午後支援センターに連れていくってすごいことですよ⤴私には到底無理です😅
私もたまには子供と離れてゆっくりしたいって思います。でもそう思うことって当たり前じゃないですか?全然ダメじゃないですよ🎵

• ママリ

ママリ

皆さん連れてってるのかと思ってました😂
    良いんですかね😂
    いけないよなぁって思ってました😅

• 7月5日

えーーー2回も支援センターいくとかすごい。わたし週1いくかどうかだし、午前中に1時間くらいだけですよ?笑
娘ちゃん家では退屈になっちゃうのかなー?

わたしも遊びいきたいしご飯行きたいし遅くまで飲み屋で酒飲みたーい

• ママリ

ママリ

家だけだと、キャーキャー言いながら走り回って大変だしテレビ見せすぎても駄目だから連れ出してます😂
    飲み行きたいですよね😂
    周りも子連れで一度、飲み行かない?って誘ったら、良い顔されなくて、あ駄目なんだって思っちゃいました😂

• 7月5日
3KidsAhAha

支援センターに連れて行くだけでも偉いですよ〜!

母親失格は子どもを虐待したらかなと思ってるのであなたは失格ではないですよー。

たまにら息抜きしたいですよねー

• ママリ

ママリ

虐待はしないです!
    テレビ見るだけで泣きそうになります😭
    息抜きしたいですよね😭

• 7月5日
*★小雪mama★*

午前午後二回連れて行くとかすごすぎます。
尊敬です!!

子育てすごく楽しいけど
楽しいことだけじゃないですよね。
きっと子育てたのしい!ってキラキラ投稿してる人も髪ボサボサ、スッピンで頑張ってるときあるはずです。
そうであってほしいです。笑

• ママリ

ママリ

家だけだと、キャーキャー言いながら走り回るので連れ出してます😂

本当、そうであってほしいです(笑)

• 7月5日
ママ

えっ!? 1日2回も支援センター連れて行ってるんですか?😱 頑張り過ぎですよ😭
旦那さんに、1日でも預けてみたらどうですか?
うちの場合ですが、月2くらいは、旦那の仕事休みのときに、私1人の時間作れるようにと、旦那自ら預かってくれますよ😄 旦那さんの協力なしでは、ストレスフリーの子育ては無理に等しいです😱

• ママリ

ママリ

預けたいんですが、週一の休みなので家族で出掛けたいし、私も気になっちゃって、二度だけ美容院の時に預かってもらったくらいです😂

• 7月5日
me.you

支援センター行ってる時点で、尊敬です!
うちなんて、しまじろうとアンパンマン様々ですよ…

SNSはね、○○映えってヤツです(笑)
その投稿と、日々の様子が違う親子をたくさん知ってますよー。

• ママリ

ママリ

家事をしてる時は見てもらってます😂ダンスが好きな娘にとってはしまじろうは本当大助かりです!(笑)
    映えですかね😂
    皆息抜きってどうやってしてんの!?
    って思います😂

• 7月5日
とめこ

それはもうその人その人の性分ですよね😃
上の子が産まれたときにそう思いました。
家が好きで子どもと四六時中いることに幸せを感じる人と
外に出るのが好きで子育てもちゃんとしてるけどストレスがたまりやすい人。
あたしの友達や知り合いは後者のほうが多くて産まれて何ヵ月とかで保育園に預けて働きに出る人が多いです。
でもどちらも間違ってはないし
お母さんがストレスためないやり方が一番幸せな方法だと思います✨
子どもを愛してる親にダメ親はいません❗😁🎶

• ママリ

ママリ

私も後者だと思います😂
    ストレス溜めないように頑張ってるつもりですが、疲れちゃいました😂
    息抜きの仕方を見つけつつもっと頑張りたいと思います☺️

• 7月5日
  • とめこ

とめこ

頑張らなくてもいいんですよ🎵
    一緒に居るだけで、力を入れなくても
    子どもは嬉しいものです🎶
    ありのままのお母さんでいいんだと思いますよ 🎵

• 7月5日
すまいる

めっちゃ頑張ってはると思います‼失格なんてとんでもない‼どうせsnsなんて見栄の張り合いですよ。本音かどうかなんてわかりゃしません❗みんな子育てイヤー‼てなる時はあります!私もあります!そんな時は思いっきりだらけていいんですよ。そうしないと持たないです😞

• ママリ

ママリ

本当、SNSの皆凄いです😳
    子供は本当に可愛いけど、皆んなどうやってストレス発散してるんですかね😂(笑)

• 7月5日
おん

旦那さんは子供見てるから遊びに行っておいでとは言ってくれませんか?(´・ω・`)
自分の時間も大事ですよね
SNSで楽しいと言っている時は今までの苦労も嫌なことも吹っ飛ぶくらい楽しいんでしょうね😄
同じように悩んでいると思いますよ!
じゃなきゃおかしい(笑)
毎日支援センター行かれてるんですね😳
いかに子供優先でどれだけ子供のことを考えているのかわかります。
毎日…私にはできません(T-T)
みんな人それぞれですよ!
自分らしい育児の関わり方でいいと思います*\(`•ω•´)/*
毎日おつかれさまです😌

• ママリ

ママリ

旦那はどちらかというと家族で出掛けたい派なので、言ってくれないですね😂
    子育てって決まりがない分、自分が頑張ってるとか、頑張ってないとかも分からないですよね😂
    ありがとうございます!
    お疲れ様、、、って言葉だけでも救われます😂

• 7月5日