※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it❤️
お仕事

旦那がブラック企業で働いていて、寂しくて睡眠不足です。訴えたいけど勇気がない。同じ経験の方いますか?

旦那がブラック企業に勤めてる方いますか😭
分かち合いたいです(笑)😭
もう毎日毎日朝から深夜まで寂しいです😞
おかげでわたしも睡眠不足だ

訴えたい(笑)
訴えた方とかいますか??わたしは勇気でないけど気になります😍

コメント

わお

うちは元々夫婦そろって同じ職場でした!そこはもーーー酷いブラックでした( ̄Д ̄;) 結構大きい企業なのにそんな会社のやり方でいいんだ、、って感じでした。

訴えたかったけど、もう関わりも持ちたくないなと思いそのまま辞めました( ¨̮ )

• it❤️

it❤️

私も同じ職場でした!!
    ほんとやばいですよね💦
    辞めるって決まったらインセンティブ入らないんですよこの会社(笑)

• 7月5日
  • わお

わお

なにそれ終わってる(笑)
    辞める人間だって退職日までは働くのにありえないですね、、( ̄Д ̄;)

私が働いていたところは、残業代は98%出ませんでした。定時にタイムカードを勝手に切られ、その後また普通に仕事をして、毎日5時間以上サービス残業でした(;_;)私も旦那も役職だったのですが、、給料もとにかく少なくて。(笑)ほんと辞めてよかったです。

• 7月5日
  • it❤️

it❤️

そうなんです…ボーナスない分インセンティブがあるのにもかかわらず(笑)

5時間以上…何のための定時なんですかねほんと!時給にしたらかなり貰えますよね!!私も同じ職場で妊娠を機にやめたんですが、まじで時間の無駄だと思いました(笑)居酒屋だったのですが夜でも働けば良かったと思いました(笑)

• 7月5日
みみ

ブラックと言うか、うちの旦那も現場で終わるまで帰れません😭
昨日も6時出勤で、帰ってきたのは11時過ぎです😱
それなのに給料はその現場分のみで残業などは一切ないです😱

• it❤️

it❤️

ええぇーーー😭凄い労働時間ですね💦私の旦那も10時から朝方4時に帰ってきた頃もあります(笑)もう笑えます(笑)

• 7月5日
yk

うちの旦那のところはブラックかな?って感じです💦
私もパートしてましたが💦

朝7時前には家出て帰ってくるのは10時前後。遅い時は日付跨ぎます。。。
下手すると何日かまともに顔合わせない時も。。。
有休も使えません。。。
使えたとしても研修に当てられたり。。

訴えたいです!笑
でも、知ってる人がたくさん働いてるから出来ません😭

• it❤️

it❤️

わかりますわかります
    日本ってなんでこんな会社多いんですかね💦
    私も訴えたいけどもともとそこで働いてたのでバレたらややこしいからほんと誰かしてくれーーってなります(笑)

• 7月5日
ぴけ

旦那の会社は元々ブラックな部分があって、他の方が訴えたらとっってもホワイト企業になりましたよ❗残業代が出ないなんてあり得ないし、手当てもボーナスもしっかり出ます💰その方には感謝しかありません❗

• it❤️

it❤️

うちもそんな方出てきてほしいです😭😭

• 7月5日
2kids.mama♡

うちも朝早くから遅くまでで
休みなんて全然ないです🤕
まぁ立場が上だから休みでも呼ばれたりとかで
予定無くなったりします😡

けどみんな私にいろいろくれるし
お給料もボーナスも最近多くくれるので
訴えてませんが
これで給料もあがらないボーナスも普通だったら多分訴えてます(笑)

• it❤️

it❤️

予定無くなるのほんとむかつきますよね💦旦那悪くないのに旦那にもむかつきます(笑)

ボーナスなんかうちの会社辞めるって決まったら1円も入れてくれないんですよやばくないですか😓

• 7月5日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

ムカつきます!
    あと唯一の休みの日とかに社員とかから電話くるのもムカつきます(笑)
    わかりますー😂文句言いますもん(笑)

うわ、むかつきますね!
    うちの旦那の結婚前の仕事も辞めるってなってから
    給料すらくれませんでした🤕

• 7月5日
  • it❤️

it❤️

わかります(笑)飲食なのでバイトの子からの電話ならいいのですが、今日入れる?とかすっごいむかつきます(笑)!!
    ええーーー!!それやばくないですか😂
    そんな会社なら逆にこちらも、もうどうでもいいってなりますね…

• 7月5日
baby boy👶🏻(21)

私の旦那さんは運送会社なのですが朝5時30までに会社で帰りが早い時は10時近くで遅い時なんて11時過ぎになるのですが手取り30ない時が多いです😓
ボーナスもないです🙅‍♀️
大手の所ではない運送会社はそう言うものなのですがやはりこんなに働いても30ないのはやばいな〜って思います😩

• it❤️

it❤️

ボーナスとかない会社多いですね😭
    うちの父も同じお仕事してます!
    今は20年以上も働いてるのでさすがに給料は良いかと思われますが、ヘトヘトで帰ってきてます💦
    交代制で働かしてもらいたいですよね、、

• 7月5日
はるな

私の旦那もかなりのブラックです。
1ヶ月に休み不定期だし少ない時は月に4回くらい。残業代もボーナスもないです。最近、役職ついて給料は上がったんですが、ボーナスはなし。有給休暇とかもないです笑
でも、しっかり頑張ってます。訴えたいって何度も思いましたが、本人がすごい頑張って文句言わずにやってるの見ると訴えたいって気持ちがなくなります・・応援しようって思います。やり甲斐を感じてるんだと思うので(T_T)

• it❤️

it❤️

旦那さんがやり甲斐感じて働いているのなら応援してあげるしかないですね💦うちの旦那も初めはあったのですが子供が産まれてからもう辞めるといって退職が決まりました…
    給料上がったとしてもボーナス無しとかなんなんですかね。
    うちのところは残業手当が出たからって家族手当?がなくなりました。
    しかも残業手当っていっても1日1000円代です(笑)泣けます…

• 7月5日
あーせなる

毎晩終電帰り、たまに終電にすら乗れません😭12時に帰って来たら早いほうです…
もちろんサービス残業です。

訴えたいですが…公務員です…公務員がこんなにハイパーブラックなんて思わなかったです😭

• it❤️

it❤️

終電逃したらタクシーとかで帰って来られるんですか?😭
    公務員でそんなに遅いのあるんですね😭

• 7月5日
  • あーせなる

あーせなる

タクシーです…県外なのでタクシーで1時間かかります( ˙-˙ )

公務員は楽〜みたいに言われてますが、上の方の人達だけで下っ端は兵隊のように働かされてます😭

• 7月5日
  • it❤️

it❤️

1時間…もちろんお金は出ますよね💦?定時上がりにしてもらってそのお金給料に入れてほしいくらいですよね!!旦那さんも疲れが溜まる一方ですね😞

• 7月5日
ゆり

忙しくなるとブラックになる企業に夫婦共々勤めてます(笑)残業代支給されるので、真っ黒ではないですが。

今まさに、絶賛ブラック中で夜も日付け変わるか変わらないかくらいに帰ってきます。ひどい時は、8時出社、次の日の朝2時帰社、そのまま朝4時出社した事があります。さすがに、上司にキレましたが、改善はありません。
企業相手に訴えるのは、精神的にも体力的にもしんどいので考えたことないです(´-ω-`)

• it❤️

it❤️

朝4時…人をなんだと思ってるんですかね…
    言っても改善されないのならもうどうすることもできないですね😞

すみません💦訴えるとか無知なもので訴える側も精神的にくるなんて知らなかったです💦

• 7月5日
  • ゆり

ゆり

帰って2時間なにしよーって感じでした(笑)職業柄、納期に追われているので仕方ないかって思うようにしてます。

まず、訴えるに至る資料とか色々大変だなって思います_:(´ཀ`」 ∠):
    よい弁護士に出会えないと負けてしまいますし、とりあえずお金もかかりますから(´-ω-`)疲れそうだなーっ、自分には無理っておもいます。

• 7月5日
  • it❤️

it❤️

ブラック超えてますねそれ!!
    ゆりさんも旦那さんも毎日お疲れ様です😭
    簡単にゆえば向こうが勝手にしてくれると思ってました💦そんなに大変なのですね…もっと改善していってほしいです。。

• 7月5日
こぽ

主人ではなく、私が以前勤めていた会社ですが、残業代を払ってくれない(タイムカード切らされる)会社で、
誰かが労基に言ったようで、その時点から1年前までの残業代(タイムカードなどには記録残ってないので、1人づつ第3機関の聞き取りで残業時間の確認あり)が一気に入って来た事ありますよ!
100万に届きそうなくらいの額が一気に😁

労基に駆け込んでくれた人に感謝感謝でした!

• it❤️

it❤️

えぇーほんと感謝ですねそれは!!
    一気にその金額はかなり嬉しいです😂
    この会社も辞めた人が労基にゆうといったらいきなり残業手当出るようになったり休憩制度がでたりしました!
    とはいってもその分家族手当なしになったり、結局社員はいつも通り休憩無しになりましたが💦

• 7月5日
ラスカル

うちの旦那の会社は給料いつも分割払いされます、、、
休みは月4回の、ボーナスはないです💦給料明細もろくにもらえないし、こっちから言わないとくれないので私がいつも貰いに行ってます
給料の金額は割と貰えているとは思いますが分割で先延ばしにされて、旦那の支払いのものがかなりあるのでギリギリ生活です、、、。赤ちゃんも生まれるしこのままじゃって頭抱えてます😭旦那には悪いけど労基に訴えようて思ってます😂

• it❤️

it❤️

明細もらえないってやばくないですか😭😭
    しかも分割って…怪しいでしかないです😭
    仕事のせいで私が妊娠中マタニティーブルーになって旦那にたくさん迷惑かけた日々を思い出しました💦
    ラスカルさんあと残り少しの妊婦生活ストレス溜め込みすぎず体に気をつけてくださいね😊

• 7月5日