※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーんー。
ココロ・悩み

性行為後の茶色い出血は生理の前兆か、妊娠の可能性は?性行為は控えた方がいいでしょうか?特に妊娠症状は感じない。

妊娠希望のものです。
今日が生理予定日なのですが、
昨日彼と性行為をし、出血が
ありました。
あー。と思って、ナプキン
つけていたのですが茶色い残骸
みたいなのしかでません。言い方悪くてすみません。
これは生理の前兆ですかね?
もう性行為は控えるべきですか?
ちなみに妊娠でよくある症状は
全く感じません。(´;ω;`)
どなたか答えて頂けると嬉しいです。

コメント

すぬたか

生理予定日には、排卵していないと思うので、妊娠の可能性はないと思います。
性行為で、少し中が傷付いたのかもしれないですね。
性行為は控える必要はないと思いますが。。。

  • あいりーんー。

    あいりーんー。

    やっぱり、そうですよね(´・ω・`)
    残念ですが、また頑張ります!
    お返事ありがとうございます!

    • 11月23日
  • すぬたか

    すぬたか

    妊娠したいのであれば、自分の排卵日を知って、その前後にしないと!
    頑張ってください😆🎶

    • 11月23日
  • あいりーんー。

    あいりーんー。

    半年ほど狙っているつもりではあったのですが、なかなかうまくいかず、、、旦那とお互い病院いったほうがいいかもですね(´;ω;`)

    • 11月23日
  • すぬたか

    すぬたか

    半年だと、まだ早い気もしますが、早く病院に行って、悪いことはないですよ。
    自分なりにやりつくした!と思えるのであれば、不妊専門の先生に聞いてみるのも良いと思います😉

    • 11月23日
  • あいりーんー。

    あいりーんー。

    なるほど!基礎体温がはかれてないので、そこまでやってからにしてみます(*´▽`)
    アドバイス有難うございます!すぬたかさんが、努力してたことってなにかありますか?(*´▽`)

    • 11月23日
  • すぬたか

    すぬたか

    基礎体温付けるのは、初歩ですよー!笑
    付け始めてから、半年位頑張ってみても良いと思います。
    病院の先生も、そこをまず言うと思います。

    私は、基礎体温をつけ、あとはリラックスして過ごしてました。笑
    あと、言葉は悪いかもしれないですが、数撃ちゃ当たる。。。かのごとく、排卵日前後は頑張ってもらいました😅

    • 11月23日
  • あいりーんー。

    あいりーんー。

    すみませんー!(笑)
    普通体温計しかもっていないので、また買いに行きます!
    そうなんですね!
    ちなみにどれくらいでご懐妊されましたか?(*´▽`)

    • 11月23日
  • すぬたか

    すぬたか

    普通の体温計では、細かく出来ないですよー!
    今すぐ買いましょう😆
    今はスマホでグラフ作れるアプリがあるので楽ですよ👍
    高いものは、そのままスマホに転送されるとか。。。😳

    私は基礎体温は半年くらい付けてました。
    でも途中、飲みすぎたり寝坊したりで、キレイな線とはいきませんでしたが😅

    実際、私が思っていた排卵日ではない日に受精した可能性があります。笑
    なので、その日だけではなく、前後も大切に!😆

    • 11月23日
  • あいりーんー。

    あいりーんー。

    それはべんりですね、、、
    技術の進歩、、!
    半年ですか、私一時期つけてたのですがもうがったがたで(笑)
    もーいい!てなってしまったんです(笑)またがんばりますー!
    そーなんですね!
    私今回ノビオリの時期がなくて。
    ん?無排卵か?と思ったんですが、一応予定日に性行為しておきました。
    色々考えすぎてもだめですねえ(´・ω・`)

    • 11月23日
  • すぬたか

    すぬたか

    私も最初はガタガタでしたが、段々と生活も変えたりして、少しずつ線が整ってきたのが楽しかったです。笑
    そして、オォー。結構キレイ〜。と思っていたら、妊娠しました。笑

    何でも考えすぎは良くないですよね!
    私も自分に言い聞かせます!!
    が、考えちゃいますよね〜😛

    • 11月23日
  • あいりーんー。

    あいりーんー。

    やっぱり体温を安定させるところからですかねえ、躰にいい生活をしてあげます。(笑)

    • 11月23日
  • すぬたか

    すぬたか

    頑張って下さい!!
    私は、グラフが横ばいになってるらへんで飲みに行ったりして、その次の日は測らない!と、ズルもしていました。笑

    • 11月23日
  • あいりーんー。

    あいりーんー。

    なるほど!
    落ち込むことは避けるべし!ですね!(笑)たまにのサボリも大事ですね(*´▽`)

    • 11月23日
  • すぬたか

    すぬたか

    ほんと!リラックスが一番です!
    妊娠したら、お酒も飲めないし悪阻がきたら遊べないし、
    いまのうちーー!と、遊ぶ日も作ってあげてください😆
    私は妊娠してから副流煙も気になり、居酒屋にも行けないです😓

    • 11月23日
  • あいりーんー。

    あいりーんー。

    なるほど、一理ありですね!
    りょっかいですー(*´▽`)
    体を大事にしてくださいねー!

    • 11月23日
deleted user

その出血は性行為でどこか
傷付いたことがきっかけかも
ですし、生理不順なら
今回の生理が少量だったとか。
妊娠には関係ないかもです。
参考になるのはそれ以前の
性行為とおもわれます。
控えたりはしなくていぃですが
気になるなら婦人科へ。

  • あいりーんー。

    あいりーんー。

    そうですよね。
    まだ期待してしまう自分がいて(笑)
    情けないです(´;ω;`)
    またがんばります!

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それ以前の排卵日に性行為が
    あったのなら期待して
    いーと思いますょ。
    着床出血かもですし(o^^o)

    • 11月23日
  • あいりーんー。

    あいりーんー。

    嬉しいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)
    なんにも症状がなく、今回もだめだったかあ。と思った矢先だったので、少し落ち込んでしまいました!
    にーなさん、お身体大事にしてくださいね!(*´▽`)

    • 11月23日
lmm

排卵日付近に思い当たる日はありますか?(´・_・`) わたしは生理予定日1日後に茶色い出血が少量で、次の日に検査薬して陽性反応でした(´ω`) 排卵日付近に行為があったのなら私のような場合もあるかと💦

  • あいりーんー。

    あいりーんー。

    排卵日予定の前日と、当日に性行為してます。
    二日前にタイミングとれなかったのは残念ですが(´;ω;`)
    そーなのですね!
    特にこれといった症状はないので、期待しすぎず、ゆっくり待ちます(*´▽`)お返事ありがとうございます!

    • 11月23日