※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中に周囲からのプレッシャーでストレスを感じています。友達はゆっくりするように言ってくれるけど、他の人は早く出産を求めてくる。プレッシャーでイライラし、悲しくなり、昨日は泣いてしまいました。

すみません、愚痴です😢


身内、知り合い、近所のおばちゃんまでもが

まだ?まだ?まだ?
早く生まんとしんどいよ
予定日過ぎても生まれんかったらどうする?
帝王切開なるんちゃう
大きすぎたら30時間とかやで
しんどいで痛いで

って 言うてくるの ほんまにストレス


友達だけ、

ゆっくりできるの今だけやし
焦らずね

って言うてくれてるけど。


プレッシャーになってて
こっちイライラしてるのなんでわからんの…

悲しくなってくる…

昨日もトイレで泣いてしまった😢
はぁ……


コメント

あかたん

わかります!!予定日6日遅れで産まれましたが、毎日のように会社の人や母から連絡きてイライラして泣きました😂💦
母には「もう言わんで!💢」って言っちゃいましたが😂
あと少しの辛抱です!人事だと思ってスルーしましょう😂💦

  • M

    M

    予定日超過だと更に言われますよねきっと😭😭
    楽しみにしてくれてるのはもちろん嬉しいけど、自分が1番楽しみにしとるんや!って思ってイライラしちゃいます😢

    スルーという技を取得せなダメですね!笑
    あと少しの辛抱と思って頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 7月5日
an

こんにちは☀
ほっといてくれー❗❗て感じですよね💦
少なからずママだって不安とたたかってるんやし、赤ちゃんのタイミングだってあるだろうし❗
気にしないでくださいって言っても無理だとは思いますが、一緒に頑張りましょうね❤

  • M

    M

    ほんとに、ほっといてくれー!!ってなってます😢
    気にしてくれるのは嬉しいし、ありがたいことやけど、不安になるようなこと言うてくる人もいてるからついイライラしてしまって😭💦
    ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょうね♡

    • 7月5日
deleted user

そういうこと言うのホントやめてほしいですよねー😫赤ちゃんには赤ちゃんのペースがあるんだから周りがごちゃごちゃ言うことじゃないのに😠
私なんかまだ34週なのに友達(出産経験なしの子)から「まだ?」「お腹どう?」「そろそろ産まれるねー。」って、しょっちゅう言われて😵そんな早く出てこねーわ!いちいち人の出産見張るのやめてって思ってるところです😩

  • M

    M

    34週はまだ正産期でもないのに「まだ?」はしんどいですね😭😭
    想像しただけでやだ…

    赤ちゃんのペースがありますもんね!
    お産なんて人それぞれやし…

    お互い頑張りましょうね😌💓

    • 7月5日
(み)

私も散々言われてました😂
私のお腹居心地いいみたいです〜って笑って聞き流してました😌
あまりにもしつこい友人には、産まれたらちゃんと報告するからしつこく聞かないでって言っちゃいましたけど😂
あとすこしで赤ちゃんに会えますね💕
今はゆっくりのんびり過ごしてくださいね😽

  • M

    M

    やっぱり聞き流さないとですね😭
    土日に生まれると高いよ〜とか言われてもイライラしてしまってて…

    そうですね、あまりにもしつこい人にはひと言 言っても良いですよね😢
    動きつつ気持ちはのんびり過ごします!ありがとうございます♡

    • 7月5日
まなぴー。

うざっ!!!
お母さんのおなかの中が居心地いいんだよ!!って言いたくなります。
下の子が3962で産まれましたが、促進剤打って6時間で産まれましたけど!笑
大きすぎたら30時間とか、人それぞれでしょ!!。
そりゃー、子どもが出てくるんだから遅くても早くてもしんどいし、痛いです。

お友達のいうとり!
ゆっくりできるのは、いまだけ!
今を楽しまなきゃ!
そんな人たちのことなんか、聞いたふりで!笑

  • M

    M

    まだ?って言われるたび お腹の中が心地いいのかな〜って言うてはいるんですけど、その自分の声が低すぎて自分でびっくりします🙄笑

    3962g!6時間で自然分娩ですか?😆💓
    それ聞けてとっても元気になりました😭
    お産なんて人それぞれですよね!!

    聞いたふりで聞き流します✨笑

    • 7月5日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    私の場合、すでに、大きかったってことで促進剤を3本打ちましたが普通分娩でした!笑
    多分経産婦ってこともあったかと思います。
    ちなみに、上の子は3時間半でしたよ!笑

    私の母は、まる2日の陣痛だったらしくすごく驚いてました!
    ほんと、人それぞれですよ!
    親子でも、こんなに違うんだから。

    • 7月5日
  • M

    M

    促進剤を3本!
    すごいですね😆💓
    希望が見えました!!笑

    ほんとに人それぞれですよね。
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
ℳ

わかります!
息子予定日過ぎても産まれず
促進剤打ったのですが、
正産期入ってから親、近所の人、親の会社の人、義兄、義姉、旦那の職場の人などから
まだ?まだ生まれんの?早く産まんと。
もう3000超えてるんでしょ?
今は小さく産んで大きく育てる時代だよ。
とかいろいろ言われて、
これやったら産まれるよ!というジンクスを
ありとあらゆる事やらされ発狂しました(笑)
いや、知らんし。産まれる時は産まれてくるし。
うるさいわ!!!黙っとけよ。
生まれたら報告するわ!!!!
って感じでした(笑)
みんな待ち遠しいのはわかるけど
産むのはこっちだし、お前らが産むわけじゃないだろ。って感じですよね😭😭

私の産院ではそうゆうストレスは
逆に赤ちゃんが出てこれないよ😅って言ってて
そんなに周りもうるさいなら促進剤しよっか!
ってなって40w6dで産みました!

あともう少しです💓
産まれてきたらゆっくりできないので
今のうちにゆっくりしてやりたいことやって
楽しく過ごしてくださいね❤

  • M

    M

    予定日超過だと更に言われますよね😭
    そんな時代やなんや言われてもって感じですね!!
    ジンクス、私もいろいろ試してますけどあくまでジンクスですもんね…🙄

    楽しみにしてくれてるのはとっても嬉しいしありがたいんですけどね、ちょっとそっとしておいてほしい…(笑)

    ありがとうございます!
    生まれたら出来ないこと、たくさんして気長に待ちます💓

    • 7月5日
pipi

え、近所のおばちゃん誰
状態ですね😨

赤ちゃんのタイミングで産まれるんだから
待っといて!
って言います(笑)

  • M

    M

    里帰り中で、私を小さい時から知ってる人ばっかりなので 楽しみにしてくれてるのは伝わるんですけど、野菜持ってくるついでに「もう生まれたか!?」って食い気味に言われるとしんどいです😂

    赤ちゃんのタイミングがありますもんね♡
    ありがとうございます!

    • 7月5日
  • pipi

    pipi

    そうなんですね!
    近所のみなさんで楽しみにしてるんですね✨
    でも、まだ!?ってかなりストレスになりますよね😭

    赤ちゃんのタイミングに任せましょう❤️

    • 7月5日
  • M

    M

    とっても 嬉しいんですけどね…
    ほをにストレスです😢
    私が1番楽しみにしてるわ!って言いたくなる…

    はい!気長に待ちます💓

    • 7月5日
むう

昨日、予定日8日過ぎて帝王切開にて出産しました!
すーっごくわかります!!
わたしも臨月はそれがいちばんのトレスでした。必ず帝王切開なわけないですし、帝王切開で私は1時間ほどで出産できました。笑笑
緊急だっただけにあれよあれよと大きなお腹を惜しむ間も無く終わってしまったので、ラッキーと思って産まれてくるとその日までお腹をナデナデしてください😉

  • M

    M

    帝王切開だと時間は早いですもんね😳!
    なんでもラッキーと思ってポジティブに考えるようにします♪

    今のうちにお腹ナデナデいっぱいして、旦那にもしてもらいます😊💓
    ありがとうございます!

    • 7月6日