※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆pinky☆
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。整形外科で腰痛治療中。補助ベルトの使用について悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

先日妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。まだ病院には行っていません。
昨日の夜、ぎっくり腰みたいになってしまい整形外科を受診して妊娠の可能性の旨を伝えました。補助ベルトと湿布を出されたのですが、補助ベルトの説明書には妊娠中や妊娠の可能性がある場合は使用しないでくださいと書いてあって。でも腰は痛いし…。同じようになった方はどのようにされましたか?安静が一番なのはわかっていますが、1歳半の息子もいるので難しくて(T_T)

コメント

りえ❤︎

私も腰痛になりコルセットと湿布を処方してもらいました。最初だけ貼り、陽性が出前からは湿布は貼ってなくコルセットは時たましてます。
レントゲンは〝可能性がある〟から撮ってません。
あの・・・話 変わりますが、1子と今回 身体の変化はありましたか?
私は8月末に流産し1回目の生理後の陽性ですが、ツワリ等々ありません。少し乳首が痛い位です。
そんなものでしょうか?

• ☆pinky☆

☆pinky☆

私もレントゲンは撮りませんでした。コルセット、たまにしていても平気なんですね。安心しました。

身体の変化についてなんですが、まだ生理予定日から数日しか経っていないので4wとかなんです。なので何も症状がなくて^^;
    りえ❤︎さんは今何週目なんですか?

• 11月23日
りえ❤︎

多分 私もそこいらだと。
水曜に病院に行く予定にしてますが、かなり不安です。

• ☆pinky☆

☆pinky☆

同じぐらいなんですね。水曜日に病院ですか。私も流産の経験があるので確認するまでは不安ですよね。でも、赤ちゃんを信じて☆

• 11月23日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

今は冷えてきたらレンジでチンな湯たんぽを当ててます。こうちゃんママさんも腰痛が軽くなると良いですね。

• 11月23日
  • ☆pinky☆

☆pinky☆

ありがとうございます^_^

• 11月23日