※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

発達グレーの子どもを持つ母親が、妊娠中で引っ越し時期を春以降に考えていますが、その時期が遅いか悩んでいます。

今年中さんで発達グレーの為に近隣のマンモス小学校より少人数1クラス25人ほどのところの小学校近くにお引越しを考えています。でも私が今妊娠中で引っ越せても年長の春以降かな…と思うのですが春だと遅いでしょうか🥺

コメント

なな

今年長の息子が今年の春に引っ越しました!全然遅いとかなかったです✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    お引越しされたのですね!!
    お引越しは発達面でですか??

    • 11月8日
  • なな

    なな

    急な引越しです!
    ただ発達面は心配で地域性がよくわかる私の地元にしました!
    ちなみに今の保育園からは支援級を勧められてましたが、普通級に通う予定です!

    あと息子のことを知っている友達が小学校にいるといいなと思って、学区内の保育園に入れました!
    実際数ヶ月たった今はお友達にも話しかけて貰えるようになってました。
    余裕を持った春のお引越し、学区内への転園はオススメです☺️✨

    • 11月8日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    支援級を勧められた理由などはありますか?療育に通われていたとかでしょうか。支援級か迷ってる方の就学前相談など受けられましたか??
    お友達がいると心強いですよね🥹

    • 11月9日
  • なな

    なな

    気持ちの切り替えが苦手で癇癪に繋がりやすいと言うので勧められました!
    多動もありますが、そこは突っ込まれませんでした!

    就学前相談して、学校見学までしましたよ✨見学をしたら不安がちょっと消えました😌

    ちなみに息子は結果的にはマンモス校に通うことになってはしまいましたが💦
    引っ越すまでは少人数のところに通う予定でいました!✨
    少人数のところはみんな仲良いし、保育園から中学までの間全員が仲よかったですよ😆

    • 11月9日
ママリ

住んでる地域によると思いますがだいたい秋、うちのところは年長時10/1時点での住所の学区のお手紙が来ます!
なので春なら全然大丈夫です!もしそれ以降でも学区外申請することも可能なので役所に相談されたら大丈夫かと思います😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    春でも遅くないんですね!!安心しました😭😭

    • 11月8日