※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

福山市御幸町在住の女性です。来年度年少の息子を幼稚園に通わせる予定。幼稚園選びで悩んでいます。幼稚園候補は4つ。園の雰囲気や親の参加度が分からず悩んでいます。娘も入園後は復職予定で、預かりや登園環境も気になります。

福山市御幸町に住んでいます😊

来年度で年少になる息子がいます!
幼稚園に通わせる予定なのですが、近隣に何ヶ所かあってどこがいいか決められません😂

千鶴幼稚園
ハイロスハイマ幼稚園


少し離れたところだと、
白ゆり幼稚園
すばる幼稚園

園の雰囲気、親の行事への参加度など、見学に行っただけだと分からないことが沢山あって😂

下の娘が入園後は、復職予定なので(フルタイム)預かりや長期休暇の際の登園環境?なども教えていただけたら嬉しいです!!!

コメント

そら

ハイロスハイマ幼稚園はオススメはしませんが御幸町なら御幸保育所とかでもいいんぢゃないですか?

  • はるか

    はるか

    横からすみません😭
    ハイロスハイマ、オススメしない理由はなんでしょう💦今立地的に第1候補でして💦

    • 7月6日
  • そら

    そら

    うーん、なんて言えばいいかわかりませんけど私立幼稚園だからすごいお金かかるからかな?

    • 7月6日
  • あおい

    あおい

    ありがとうございます!
    下の娘が年少になるときに復職予定なので、保育園は候補から外していました💦
    御幸保育所、気になってました!!

    • 7月6日
  • はるか

    はるか

    なるほどそういう意味だったのですね^ ^うちは申請すればほぼほぼ返金されると思うので大丈夫そうです^ ^ありがとうございました♡

    • 7月6日
あちゃん

はじめまして!

わたしも御幸に住んでいます!
今年の11月から子どもを御幸保育所に
預けることになっています😊
御幸保育所は3月に新しくなった
ばかりですごくきれいですし
グランドも芝生だったり教室は
食事スペースとお昼寝スペースがわかれて
いました!
雨の日などで外であそべないときは
中で遊べるように中に遊具がいくつか
ありました!

ハイロスハイマも御幸保育所も
どちらも私立ですが金額としては
所得によってちがうとおもいます!
ただ、ハイロスハイマは制服などが
必要なのでその分はお金がかかってきます!
御幸保育所はぼうしのみであとは
すべて自由なので制服などはありません。

参考までにお願いします!

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます!
    とっても詳しく教えてくださって感謝です✨
    施設がとてと充実してるんですね!!

    参考にさせてもらいます😊🎶

    • 7月6日