※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
ココロ・悩み

子育て中の専業主婦が再就職を考えていますが、年齢や産休育休の問題で悩んでいます。同じ経験を持つ方のアドバイスを求めています。

産休育休ではなく、専業主婦で2児を育てて、幼稚園や小学校に子どもが上がってから働き始めて、その後もう1人妊娠出産した方はいますか?💦
もう4年程専業主婦になってしまっています。育児が落ち着いたらまた働きたいと思っています。子どもが小さい間にいきなり正社員でというのは厳しいかなと思っていて、小学校上がるくらいまではパートしかないかなと思っています。しかし小学校に上がってからでは年齢的にはもう正社員とは厳しい世の中ですかね、35歳くらいになってます😣
もうほぼ諦めるしかないかなとは思っていますが、少し間をあけてもう1人子どもが欲しい気持ちもあります。しかし今の経済状況では難しいですし、どっちにしても私も働かなければいけません。それにせっかく雇ってもらってもう1人子どもができたら正社員でないと産休育休は取れないですし、諦めるしかないですよね😞💦
子どもができる前にきちんと転職して安定しておくべきだったと今更後悔しています😣💦今は共働きの時代なのに😢
専業主婦から社会復帰された話とか、その後にまた子どもができた話とか、何か希望の持てる経験をお持ちの方いらっしゃいますか?アドバイスとかいただけませんか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント