※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

3人目の妊娠で逆子が治らず帝王切開になる経験の方、教えてください。

経産婦さんで2人目、3人目以降、逆子で帝王切開になった方いますか?1人目、2人目とも30w近くまで逆子でしたが、気付けば頭位になっていたのに、今回3人目、いつまでたっても逆子のままです。治ったという方、治らず帝王切開になったという方、経験談教えてください!

コメント

ナツ花

一人目、37週の、手術直前のエコーで頭位になりました✨
手術で入院したその日の夜に回った感覚があって、先生にみてもらったら回ってました♪
特になにもしてなく、話しかけたくらいです(^ー^)

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    直前に回った話、ネットで結構見ましたが、やっぱりアルアルなんですね✨話しかけも効果あるんですね🤔
    私もギリギリで赤ちゃん回ってくれるのを期待してます💦

• 7月7日
まっつん

経験談では無いですが、今まさに3人目妊娠中で、逆子治ってません。
上2人は逆子にもならず普通分娩だったんですが、3人目でまさかの逆子治らずです。
もう帝王切開の日程も決まりました💦

自分的に最後の出産で帝王切開?!と恐怖でしたが、両家実家が遠いため、むしろ子供2人と私だけの時に陣痛・破水より、予定決まってて旦那が休みにしている時の方がバタバタしないかなと前向きに考えるようにしました。
でもお腹切るの怖くて毎日帝王切開についてネットで調べまくってます💦

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    3人目にして初めての逆子、同じですね😣私もそのうち下向くだろうって軽く考えてたので、まさかです💦
    私も実家が遠く、子供と3人の時間に何かあったらと思うと、予定が立てやすいのは良いかも…とメリットを考えるようになりました😅同じくお腹切るなんて初めてで、周りにも後が痛いと脅かされていて不安なんですが、怖くてネットで調べることもできてません笑
    二児ママさん、一足先に頑張ってください!元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• 7月7日