※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家事・料理

専業主婦のみなさんお掃除は毎日どの程度されているのでしょうか?私は今…

専業主婦のみなさんお掃除は毎日どの程度されているのでしょうか?
私は今育休中なのですが、洗濯、食事、洗い物は毎日欠かさずやっています。
しかし部屋の掃除やトイレ掃除は働いていたとき同様週1だけです。
ほかに気になるところがあったときは適当に。
(汚くてすみません)
子供が寝ている間はゴロゴロしながらずっと携帯いじったりテレビ見たり。
そんな時間があるなら細かいところまで掃除すればいいのになーと自分でも思うのですが、目につかないところは放置状態(笑)

よく専業主婦は暇じゃない、忙しいと言いますが毎日隅々までお掃除されているのかなーと少し気になりました。
インスタでお掃除している様子を投稿しているのを見るとすごいなーの一言です。
(決して専業主婦を見下しているとかそういうわけではありません!毎日しっかり家事をされていてすごいなという意味です。言葉が悪く気分害したらすみません。)

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私は産休に入ってから掃除の頻度が上がりました☺️仕事してるときから、毎日したいと思ってたけど出来なかったので😣💦
掃除機は毎日、雑巾がけ、トイレは1日おき、お風呂は毎日です。
それでも昼前からゴロゴロしてますが🤣

お子さんがハイハイするようになったら、嫌でも掃除するようになると思います😂

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    その意欲見習いたいです😱✨
    動き回るようになるといろいろ気になりますもんね💦
    今のうちだけと思って思う存分ゴロゴロしておきます😂

    • 7月5日
ジェリー

掃除自体は気になったらするくらいで、大まかな所はやりますが細かい部分はやらないです(笑)
掃除しても全く意味無いので(子供がすぐ元通りにしたりどこからその汚れ持ってきたの!?が多くて^^;)
やる気がなかなか出ないです~(笑)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    やる気でないですよね😅
    確かに綺麗にしても子供が汚しちゃいますよね😂
    うちは旦那がよく散らかすので片付けては散らかすのイタチごっこで困ってます😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

部屋の掃除は毎日してますよ!でも毎日するので軽くです!
さすがに毎日隅々まで拭き掃除などしないです😂
ハイハイなどするので掃除機は毎日かけてますが😊!

トイレ掃除なんて週一です😂

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ハイハイするようになると掃除こまめにしなきゃですもんね😱

    トイレ掃除週一になりますよね😂
    めっちゃ汚れてるけど😂

    • 7月6日