※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

母乳で授乳中、赤ちゃんが1時間ごとに欲しがるのは大丈夫でしょうか?授乳感覚が空かない心配あります。

最近2か月になりました。
ほぼ母乳なのですが、一時間たつとおっぱいくれー!って泣き出し拳しゃぶりを始めます。
うまくいくと2-3時間もつときもありますが…
まだ今の段階では、泣いておっぱい欲しがった時にはあげてもいいですかね😣
これが癖になって授乳感覚が空かなくならないか心配です…

コメント

むむ

まだ2ヶ月ですし、欲しがるだけ母乳あげて大丈夫だと思いますよ☆

  • ぽぽん

    ぽぽん

    そうですか!求められたらあげてみることにします(о´∀`о)

    • 7月5日
ピコ

欲しがる時にあげて大丈夫ですよ〜(^^)
完母だったら授乳間隔はさほど気にしなくてもいいと思います。

  • ぽぽん

    ぽぽん

    分かりました!今の時点では求められたらあげることにします😌

    • 7月5日
夏嫌い

私なんかその頃は
1日20回近くおっぱいあげてましたよ^_^

いいじゃないですか😍
まだまだまだまだ赤ちゃんです👶
求めたら応えられるだけ
たくさん応えてげてください😊

  • ぽぽん

    ぽぽん

    なかなかの回数あげてますね!!
    よく考えればまだ2ヶ月ですもんね😅
    少しずつ笑うようにもなってきたので、たくさん構ってあげようと思います😌

    • 7月5日
つばさ

おっぱいなら欲しがるだけあげていました!吐く事も多かったのですが、6ヶ月の今では3〜4時間に安定してきたので、癖は気にしなくても大丈夫かなと思いますよ(*´ω`*)

  • ぽぽん

    ぽぽん

    半年くらいでやっと安定してくる感じなのですね😁!
    癖になってないのでしたら安心しました!
    不安だったのでアドバイス聞けて良かったです♪

    • 7月5日
だんご

2カ月の時は私の子も一時間毎くらいでしたよ!あげても大丈夫だと思います!5ヶ月くらいでやっと3〜4時間もつようになり、今は4時間感覚が空くようになりました!(*´ω`*)

  • ぽぽん

    ぽぽん

    同じような方がいて安心しました😂
    癖にはならずに自然と感覚が空くようになるのですね!
    欲しがったらあげることにします😌

    • 7月5日
Kちゃんママ

私も最初の頃そうでした!
またおっぱい!?って感じで、おっぱい出しっぱなしにしたり笑
気がついたときには、2時間、3時間、4時間と空くようになります😊
たくさんおっぱいをあげて、コミュニケーションを取ってあげてください♡
お腹空いてるだけでなく、ママがちゃんと側にいるのか確認してるのもあると思いますよ♡

  • ぽぽん

    ぽぽん

    今まさにそんな状態で、さっきおっぱい飲んだばかりじゃない?って思いながら授乳したり😅
    自然に間隔が空くようになると聞いて安心しました。
    ゆっくりコミュニケーションとりながら授乳していきたいと思います😌

    • 7月5日
deleted user

あまり気にしなくてもいいと思いますよ☺︎
うちは完母で、2ヶ月頃は日に12回あげてたりしてました😅
成長とともに間隔も安定してきますよ😊

  • ぽぽん

    ぽぽん

    気にしすぎでしたか😅
    割りとミルクと混合の人が多くて聞ける人が周りに居なかったもので…。
    ひとまず安心しました!今はおっぱいあげて、ゆっくり成長を見守りたいと思います😌

    • 7月5日