※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊活

体外受精を考えている方です。採卵後の移植タイミングについて教えてください。

体外受精経験者の方に質問です!
今日D14で、4回目の人工授精をしてきました。
しかし、運動率はいいものの、濃度がかなり低値で、私の子宮内膜もD12の時点で2.8ミリと致命的でした。
それでも先生は妊娠できないわけではないと言い今日人工授精を組んたところです。
旦那とも人工授精にステップアップしてから、体外受精にいくのは人工授精が4回ダメだったらと話していて、今回の所見から厳しいのかと思い体外受精を念頭に入れています。
まだ諦めてはいませんが、、早めに考えないとと思っています。
体外受精のスケジュールはネットでみてなんとなくわかりましたが、採卵したあとはその周期に移植してくれることもあるのでしょうか?
それとも卵巣の状態にもよるとは思いますが、少なくとも一周期は見送ってからの移植になるのでしょうか?
教えていただきたいです🙏

コメント

ムーニー

わたしは最初は新鮮胚移植で、採卵の周期に移植しました!
先生には凍結した方が確率もあがると言われてはいましたが、培養し、凍結したからといって、全てが質のいい胚盤胞になるとは限らないし、初めてだったのでやってみたい気持ちがあり、その周期での移植をお願いしました!
わたしはたまたまOHSS等の症状が無かったので、良かったかもですが💦

• ぺたろん

ぺたろん

やはり卵巣の状態にもよりますよね😅
    凍結した方が確立上がるのは初めて知りました😆
    差し支えなければお聞きしたいのですが、一回の採卵で何個取れて、何回移植されてますか?
    あと、妊娠おめでとうございます💕
    よければ妊娠菌ください😍

• 7月5日
  • ムーニー

ムーニー

一度の採卵で9個取れましたが、うまく受精出来なかったり、未成熟卵で、凍結出来たのは結局3個でした💦
    新鮮胚移植1回、凍結胚盤胞移植1回で今回の妊娠に至りました😂
    わたしのでよければ妊娠菌どうぞ♡

• 7月5日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうなんですね😅
    いっぱい採卵できても何個凍結できるかもわからないですよね💦
    妊娠菌ありがとうございます😊💕
    色々教えていただき助かりました😍
    体調気をつけてくださいね!

• 7月5日

卵巣が腫れていなければ、その周期に移植も可能です。ただ、凍結胚のほうが、妊娠率は高いと言われています。私は多嚢胞で卵がたくさんできてしまい卵巣が腫れたので2周期見送って胚移植でした。体外受精って始めてから意外と時間がかかるので、もどかしかったです。

• ぺたろん

ぺたろん

妊娠おめでとうございます😆💕
    双子ちゃん羨ましいです😍
    私も多嚢胞なのでそのリスク高いんですよね😭
    体外受精は確立は上がると思いますが、やはり時間かかるイメージがあるのでもどかしいんだろうなって私もすごい思ってて💦

• 7月5日

退会ユーザー

ありがとうございます💦双子はリスクが高いので、病院からはリスクリスクとかなり脅されてます😱
    そうなんです💦私もしてみて初めてわかりましたが、卵ちゃんと育つかな?→卵ちゃんととれるかな?→卵ちゃんと受精するかな?→卵ちゃんと胚盤胞になるかな?→卵ちゃんと着床してくれるかな?....と、次から次へと心労が襲ってくるので、余計長く感じました😭私は早くステップアップをしたのですが、それでも長かったです...

• 7月5日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうですよね💦ハイリスクだから安易には喜べないとこでもありますよね😭すいません🙇‍♀️
    その一つ一つの段階踏むのももどかしい感じですね😅
    私も今回ダメなら早くリセットしてほしいです💔

• 7月5日

退会ユーザー

そんな、謝ることないです💦すみませんネガティブな感じにしちゃって😅
    それでも乗り越えていけば、きっと報われますから。信じててくださいね。赤ちゃんお空からきてくれます。

• 7月5日
  • ぺたろん

ぺたろん

いえいえ!私自身はハイリスクとわかってて、双子ちゃんがいいなって思っちゃって😅
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんと今が辛いですが、赤ちゃん来てくれると信じてます😍
    こぶたんさんもまだ悪阻など辛い時期だと思いますので、お身体に気をつけてくださいね🙏💕

• 7月5日

退会ユーザー

私も不妊治療をとおってきて、だから今回2人来てくれたことが嬉しい気持ちはわかります💦ただこういうのってきっと神様と赤ちゃんが決めるんだろうなって思って、それぞれの家族に定められた運命なのかなーっとか考えてます。ぺんたんさんにも、運命の赤ちゃんたちが早くきてくれますように!✨

• 7月6日

新鮮胚移植よりも胚盤胞のほうか
着床率いいので、1周期見送ってからって病院もあると思います。
でも、卵巣の調子が悪くなければ
新鮮胚移植してくれると思いますよ

• ぺたろん

ぺたろん

新鮮胚よりも胚盤胞のほうがいいんですね!
    更に言えば凍結したほうが確立は高いんですかね?😅
    結局は採卵時の刺激方法だったり、卵巣の状態でも違いますよね💦
    ありがとうございます💕
    よければ妊娠菌いただきたいです😍

• 7月5日
kuro

私の通ってた病院では、胚盤胞移植か凍結移植が選べましたが、採卵した月に胚盤胞移植をしました!!
データでは、凍結移植の方が確率は高いみたいですが、確率が0ではないので、胚盤胞移植をお願いしました。
病院に寄って、移植をするタイミングが違ったりするみたいなので、聞いてみるといいと思います。😌

• ぺたろん

ぺたろん

みなさんのお話からすると凍結移植のほうがいいんですね😊
    病院によって絶対違いますもんね💦
    一応今通ってるところから変えて、違うところで体外受精は考えていますが、明後日今通ってるところで体外受精教室予約してるので聞いてきます!
    ありがとうございます💕
    よければ妊娠菌いただきたいです😍

• 7月5日
  • kuro

kuro

ありがとうございます😊
    ぺんたんさんの治療が上手くいく事を願ってます💓

• 7月5日
  • ぺたろん

ぺたろん

ありがとうございます😊
    いい報告ができるようにがんばります🙏

• 7月5日

新鮮胚と凍結胚、両方移植可能ですよ。
ただ、採卵した周期は卵巣の状態が良くないから、一周期待つ方がいいって説明されました。
私は凍結胚盤胞で2人妊娠してます。

• ぺたろん

ぺたろん

やはり卵巣の状態が悪ければ移植しても着床してくれないですし、一周期待つ方がいいですよね😅
    私もそれで妊娠できるようにがんばります!
    ありがとうございました💕

• 7月5日
たつみ

私も人工授精4回失敗してからの体外へステップアップです。
採卵周期に新鮮杯を移植して妊娠しました。その時にとれた他の2つも胚盤胞まで分割し、凍結しています。
うちの病院ではまずは新鮮杯の移植をしてるようでした。
病院によって様々ですね(*´-`)ぺんたんさんのところに赤ちゃん来てくれますように✨🤰✨

• ぺたろん

ぺたろん

妊娠おめでとうございます😊💕
    病院によってもやり方違ったりしますよね😅
    今度聞いてみたいと思います!!!
    ありがとうございます💕
    いい報告できるように気にし過ぎずがんばります😆

• 7月5日