※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけていて、母乳を飲ませてもしこりが取れない状況。母乳外来と産婦人科どちらに行くべきか悩んでいる。母乳外来でマッサージだけで治るか心配。

乳腺炎になりかけてます。授乳してもしこりが一部分だけとれません。押しながら飲ませているんですが...熱はなく、少し痛みがあります。ひどくなる前に病院に行こうと思いますが、この場合母乳外来と産婦人科どちらに行くべきでしょうか?母乳外来かなと思いますが、マッサージだけでよくなるのか心配です。(母乳外来だと薬の処方とかはできないですよね?)

コメント

reso

私の病院では母乳外来でもお薬もらえましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!とりあえず母乳外来に行ってみます😄

• 7月5日
あんじゅ

母乳外来でいいとおもいます

• ママリ

ママリ

母乳外来に行ってみます!

• 7月5日
🐻

少しなら自分で冷やしておっぱいマッサージで回避してました!

• ママリ

ママリ

だんだんひどくなってきてるので母乳外来に行ってみます😥

• 7月5日
 こっしー

母乳外来でいいと思います❗️
でも、少しだけなら、赤ちゃん連れて病院いくのが大変なので、薬局で葛根湯を買って様子をみます💡
結局、病院でも、葛根湯を処方されると思いますよ。
ひどくなってたら、痛み止と抗生剤が出ると思いますが。

• ママリ

ママリ

葛根湯がいいらしいですね!初めてなので、ひとまず母乳外来に行ってみます💦

• 7月5日