※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

出産後の退院時に1人で赤ちゃんを連れて帰るのは無理でしょうか?退院時の手続きについて相談あります。

みなさん、出産後の退院の時は付き添いの方がいましたか?💦
出産後は里帰りせず自宅で1人で育てる予定です🌟

主人が退院の日に休めるか分からなくて、実母も仕事のため、主人が義父母に頼もうとしています…🙄

不仲だとか嫌いだとかではなく、結婚したばかりなのでまだ義父母と親しい訳でもないので、気を使うし
義父母には頼みたくないです…💦💦💦

退院の時に1人で手続き等を行ってタクシーで赤ちゃんを連れて帰るのは無理ですかね?😭💦

コメント

トーマス

私も1人でした!!
ぜーーーんぶ自分でやりましたよ!
なんなら退院の時の家族写真も赤ちゃんと2人だけでした。

• ママリん

ママリん

一人でやったお話聞けて安心しました!💗
    ありがとうございます!

• 7月5日
かもあ

私も1人でしました。
会計してタクシー乗って帰りましたよ😄なんなら、写真とってないです。。

• ママリん

ママリん

写真はわたしも撮らなくていいかなと思ってしまいます笑😊
    タクシーで大丈夫そうで安心しました!ありがとうございます!

• 7月5日

うちは主人に迎えだけお願いしました!
帰宅後すぐ仕事へ。😂
退院の日でも会陰切開の痛みで座るどころではありませんでした😅なので主人の迎えで良かった、と思いました😣💦と、自分の経験談述べてみました😅
朝だけでも付き添い出来ないか聞いてみてはいかがでしょうか?

• ママリん

ママリん

確かに午前休だけでも大丈夫ですね!🤭
    確認してみます😊

• 7月5日
いっちゃん

無理じゃないと思いますよ☺️1人ならなるべく当日持って帰る荷物を少なくした方が良いと思うので退院前日までに必要じゃない物を持って帰ってもらった方が良いと思います😃

• ママリん

ママリん

1人でも大丈夫そうで安心しました!😊
    元々必要なものがほとんど無い病院なので荷物の方は大丈夫そうです!
    ありがとうございます💗

• 7月5日
はち

私は一人で退院する予定でしたが義父母が休んで来てくれました😊
最初は気を使うな〜と思ってましたが体がしんどすぎて当日は気になりませんでした🙄笑

会計のときは助産師さんが赤ちゃん見てくれてたから大丈夫だと思います!
荷物があると大変なので前日に持って帰ってもらって当日は貴重品+赤ちゃんに必要な物だけにして両手が空く状態(リュックなど)にしてればタクシーでも大丈夫だと思いますよ😊

• ママリん

ママリん

義父母さんと退院されたんですね!🧐

お会計など1人でも大丈夫そうで安心しました💗
    ありがとうございます!

• 7月5日