※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が寝るときに左側ばかり向いて寝ていて、頭の形が変形していると言われた。今は右を向かせている。同じような経験の方いますか?

生後2週間の男の子です!
いつも寝る時に左側ばかり向いて寝ます。
2週間検診のときに頭の形が変形してて顔も少しつぶれてると言われてしまいました。
なので反対側を向かせて寝せてと言われたので今は右を向かせています。
新生児はほぼ寝ている時間が長いので向きグセがつきやすく頭も柔らかいから変形しやすいと聞いたんですが同じような方いらっしゃいますか??

コメント

いちまま

うちも右側ばかり向いて形かわってましたよー!
まくら使ったりしてたら治りましたよ😄

はちみつ🍯

息子も右ばかり向いて寝ていてる子で、頭の形が左右対称でした!ですが今は左側を向いて寝たり仰向けで寝たりしているので、特に頭の形も気にならなくなりましたよ!

mkmama

うちの上の子も左右の形が全然違うくらい変形してました(笑)
しまったなーと思いながら、1人で座れるようになってから
だんだん形が変わって今ではわからないくらいです(^^)
ただずっと同じ方向だと顔が変わるので直してあげた方がいいかもですね!
2人目はそうならないように気をつけてます★