※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imm
子育て・グッズ

娘が大量に吐いた原因はバンボに座って胃が圧迫された可能性があります。病院へ行くべきか悩んでいます。

先程なのですが、娘が大量に吐きました。

息子とお昼ご飯をしていて、 娘はバンボに入れておもちゃで遊ばせてました。泣き出したので そろそろお昼寝かなぁと思い ちょっと待ってねと声をかけて待たせていたのですが 急にゴボゴボと6連続ほど吐きました。バンボの周りがゲロ溜まりになるほど。

出たものは3時間まえに食べた 離乳食と 1時間半前に飲ませた母乳です。離乳食は かぼちゃにんじんお粥 食べさせたことのあるものです。昨日は BCGを接種してます。熱はなさそうですし、午前中の機嫌も良く、いつも通りでした。

これはバンボに座って胃が圧迫していて 泣いた拍子に出たものなのでしょうか💦 こんなに吐くことは息子もなかったので 心配です。

片付けている最中に布団で寝てしまいました。
こんなことがあった方はいますか? 午後にでも病院へ行った方がよいでしょうか

コメント

バンボ座ってる胃が圧迫も考えられるので、ぐったりしてなければ様子見てするかもです。

• imm

imm

回答ありがとうございます。
    30分で起きて、いまは いつも通り 遊んでます 機嫌も良さそうです💦
    様子見してみます ありがとうございます☺

• 7月5日
京

心配であればかかりつけの小児科へ電話で相談してみてはどうでしょう😊?

• imm

imm

回答ありがとうございます。
    そうですよね いまは機嫌よく遊んでいます
    何かまた不安なことがあれば診察時間を待って電話しようと思います💦 ありがとうございます!

• 7月5日
  • 京

ビックリしましたが、一安心ですね😊❤️天気の悪い地域も多いですし、何もないと良いですね!!

• 7月5日