※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

長いです。皆さんは夫婦仲が良いですか?私は生まれたときから、父方の祖…

長いです。。
皆さんは夫婦仲が良いですか?私は生まれたときから、父方の祖父は死んでおり、母方の祖父は離婚、母も私が小さい頃から父と仲が悪く、結局私たちが大きくなってからの熟年離婚。。
私は仲がいい家族をあまり見たことがなく育ちました。。父は外面だけは良かったので、回りの家族をみても家じゃすごいんだろうなとか思ってました。。
最近私の旦那も付き合ってた頃みたいな優しさはなく。。聞いたんです。なんで付き合ってたとき優しかったの?とそしたら、あのときは嫌われたくなかった!って。え?今は嫌われてもいいのか?って感じなんですが。。
子供が生まれてもラブラブなんてなかなか難しいんですかね。。

コメント

あーか

良いと思います(・ω・)/
喧嘩もないですし、子供が寝たあとは毎日夫婦の時間を楽しんでます。
旦那も両親が離婚してるので、仲の良い夫婦を知らずに育ちました(xдx;)

• りりー

りりー

うちも喧嘩はないです。。晩酌もしてるんですが。。なんといいますか。。これが仲いいんですかね。。付き合ってたときと比べると冷えた気がしてならなくて。。分からないんです😢

• 7月5日
  • あーか

あーか

うーん…楽しさとかはないですか??
    私の場合は、毎日旦那が帰ってくるのが楽しみで、休みの日みんなで出かけるのが幸せだし、毎日結婚してよかったー!今の人で決めてよかった!!ってすごく思います。
    寝るときも一緒にベットに入って引っ付いて寝たり…
    喧嘩がないのも、冷えたとかとかじゃなく、喧嘩するようなことがなくてお互い信用してるし、尊重してるので何かあった時にこうだよね、それがいいね!って話し合いで解決してます。
    付き合ってる時と何も変わってない感じなので、ふとした時に、あ!彼氏じゃないんだ、旦那か!って思う感じです(・ω・)/

• 7月5日
  • りりー

りりー

それだと思います‼️たぶん私は旦那に彼氏のときのあの優しさが欲しいんだとおもいます😑
    うらやましいです😆‼️
    私たちは思いやりがお互い足りないんですかね😥
    今さら変えれないですかね。。

• 7月5日

仲いいほうだと思います!
でも私の両親も私が物心ついたときには会話はなく、その後離婚し、夫の両親はいないという感じで仲いい夫婦というのをあまり知りません💦
だから自分たちが仲いい方なのかもよくわからないです(笑)

• りりー

りりー

そうなんですよね。。うちも喧嘩はしません。。なんか慣れからか冷えた気がして、この先両親みたいな展開になったらどうしよう😱💧なんて思ってて。。

• 7月5日
ゆーママ

私も小さい頃から両親はずーっと喧嘩ばっかりで見てきてて中学の時に離婚しました👀
母からは他の家もみんな喧嘩してるよとかいわれてたんで仲いい家族なんていないものと過ごしてきてましたが
大人になって友人がうちの家族仲いいよーとか両親が二人でご飯行ってるーとか話を聞いて…あれ?!💦って思いました
私も結婚して子供産まれましたが変わらず旦那とは仲良しですし義両親とかめちゃくちゃ仲良しでなんか長い間日本の家族像を歪んだ形でみてたなって反省してます

• りりー

りりー

あっ。。同じような方がいました😆‼️
    私も仲いい家族がいる存在を知ったのはだいぶ大きくなってからでした😂
    知るまで絶対結婚なんかするもんか!って思ってました!!

• 7月5日
  • ゆーママ

ゆーママ

友達の家遊びにいってもみんなつくってるんだ!って思ってましたし学生の頃なんて家族仲いいよーなんて話しないからわからないですよね!笑
    うちは兄弟仲も悪かったので友達が弟かわいい大好きーとか明日お兄ちゃんと買い物いくーとか聞いた時にかなり衝撃でしたよ…笑
    かなり歪んでました☺️

• 7月5日
  • りりー

りりー

分かります😆‼️
    人生20年分くらい歪んだ考えで生きてきちゃいましたよ😅
    子供には私より早めにいろんな世界があること知っててほしいです。。笑

• 7月5日
.kase( ¨̮⋆)

うちは仲良い方だと思います!!
子供の前でもハグしたりちゅうしたり当たり前です😊

• りりー

りりー

あ~。。。私に足りないのはそういうとこなんですか。。
    付き合ってたときはキャピキャピだとしたら今はキャピキャピのキャの字もないです😑

• 7月5日
カカオ

子供がいてもラブラブな所の方が少ないんじゃないでしょうか。。
うちの親も、私もバツイチです。。

• りりー

りりー

そうですね。。私はラブラブを求めているのかもしれません😂
    我ながら恥ずかしくなってしまいます😑

• 7月5日

うちも両親は夫婦仲悪く毎日喧嘩で、とばっちりで毎日虐待されるし、離婚裁判もお互い譲らず15年くらいやってましたので、仲良し夫婦とか想像もつきませんでしたが、
自分と夫はラブラブだと思います。

まぁでもお付き合い時代とは接し方は変わりました。今の方が心の距離も近く、思いやりや愛情を感じますが、付き合ってる時みたいな恋愛の情熱的な感じではないかもしれません。

• りりー

りりー

私自身手をあげられたことはありませんが。。父が母に殴りかかるのはしょっちゅうでした。。大きくなるまで見て見ぬふりしかできませんでしが。。
    それなんですかね‼️恋愛的な感じ😑子供が生まれるまではその感じが続いてたので、ころっとなくなると悲しいものですね😑

• 7月5日
ママリ

うちもあまり仲良いとは思わないですねー😩
親、祖父母、叔母叔父みんな夫婦仲良くないですし叔母叔父は離婚してます😩
私の父親が人としてダメな人で同じような旦那を選んでしまった自分を恨みます😰
でも今ものすごくラブラブな人だって1年後には離婚するかもしれないですし、逆にそんな仲良くなくても何かをきっかけに仲良くなることもあると思います(^-^)!

• りりー

りりー

娘は自然と父に似た人を選ぶってよく言いますよね😥
    そうですよね‼️人生なにがあるかわかりませんもんね。。
    なにかの拍子に良くなるかも😳♥️って思って生きてきます。。笑
    なんか励ましになりましたありがとうございます♥️

• 7月5日
MTBC

旦那の両親はなんやかんやいいながらも仲の良い夫婦で、わたしの実家はある程度夫婦の距離を保っているようなそれでもまぁ仲の良い夫婦です。
旦那も旦那の兄もバツイチ、です。
近親者がどうであれ離婚する人はするとおもいます。
わたしのまわりをみても、外国人と一緒になった子はスキンシップもすごいし、ラブラブを感じますが夫婦の仲がよいのってそれだけじゃないとおもいます。
私たち夫婦はわたしが全然旦那に興味がないのですがwそれぞれの役割をきっちり果たしていてそれなりにいい夫婦しています。それでいいとおもってます。

ぱ

うちも子供が生まれてもラブラブですよー!
おかしくないですよ☆☆
うちも親が喧嘩ばかりしてたので
そんなんにはなりたくない!と思ってます笑笑

ぽぽぽ

うちは喧嘩は多いけど、仲良しですよ😊私は物心つく前に母子家庭で、旦那の両親は未だ一緒にいますが、義父は酒暴力ギャンブル女とクソクソ男だったみたいですが、うちは仲良いです。うちの旦那も外面いいので、優しいいい旦那と思われてますが、家の中ではグータラ亭主です。
でも会話も多いし、極力同じ時間を共有してますね☺️寂しがり屋同士だから、いっつもいっしょなだけですかね😅