※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
子育て・グッズ

集団での4ヶ月健診、11時からの場合、早めに行けば早く終わるか教えてほしいです。経験者の方、健診がどのくらいで終わったか教えてください。

集団で4ヶ月健診があるんですが、11時からの場合どのくらいの時間に行ったらいいんでしょうか?💦
早く行けば行くほど終わるのも早いって事ですか?
それなら早めに行こうかなと思っているんですが...

集団で受けた事がある方、どのくらいで健診が終わったか教えていただきたいです😊

コメント

a

15分前に行ってももう40番目とかだったので早く行けば行くほど早い番号取れますよう

  • a

    a

    ちなみに2-3時間かかりました

    • 7月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    えっ...😱💦
    やっぱり先着順なんですね💦
    早く行こうと思います😞!

    ちなみに抱っこ紐などはあったら楽だよとかありますか?💦

    • 7月5日
  • a

    a

    抱っこ紐の方がいいとおもいます!
    ベビーカーは逆に誰もいなかったし
    移動が多いからベビーカーは絶対邪魔なりますよ😓

    • 7月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうなんですね!
    ベビーカーは邪魔そうですね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
ぴょん

3ヶ月のときに集団健診行ったときは13時45分からだったので13時40分に行ったら31番目でした💦呼ばれた順なので早く行けば早く終わりますよ☺️

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    先着順なんですね😭💦
    早めに行こうと思います!
    ちなみに、抱っこ紐などはあった方が良いでしょうか?

    • 7月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    抱っこ紐はなくていいと思います(^^)わたしの地域では公民館みたいなところだったので呼ばれるまでは座布団の上に寝かせたりしてました!移動のときはみんな抱っこでしたよ☺️✨

    • 7月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    本当ですか☺️!
    健診の時は抱っこで良いんですね✨
    初めての集団健診なのでとても参考になります\( ˆoˆ )/!✨
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
ママリ

大体集団系のは30分前に行きます。
大体1番目です(笑)
最初に行った方がポンポン呼ばれるので終わるの早いですよ!
うっかり少し遅れていくと2、3時間かかって絶対後にはいかないと決めています😅

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうなんですね😊!
    私も最低でも30分前にはいるようにしたいと思います!
    駐車場争奪戦もありそうなので😂

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    それはありますね(笑)
    駐車場は入れないとそれはいるだけで長引きます(笑)
    後私が行く集団検診では座布団はなく、普通の椅子なので、私はいつも抱っこ紐持って行ってます😌

    • 7月5日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうですよね😱💦
    車止められないのが一番怖いです🙄!
    抱っこ紐、一応持って行って車に置いときます☺️

    • 7月5日
ぱ

私はバタバタしてて
5分前についたらほとんど誰もいませんでした笑笑
なのですぐ終わりました!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そんなこともあるんですね😂!
    サクッと終わらせて帰りたいです💦

    • 7月5日