※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

ズリバイ習得後、ハイハイ中に家事をする方法について相談です。

ズリバイ、ハイハイし始めたらトイレとか洗濯、
少し目を離すときどうしてますか??💦

昨日完全にズリバイ習得しました。
嬉しい反面、目が離せなくなるのでやっと家事をこなす時間決まってきたのにそれがもうスムーズに出来なさそうです😓しょうがないですが💦

コメント

えな

もじょさんこんにちは😊
トイレはマッハ🚽洗濯は干しながら何度もリビングチェック👀しに行ってました💦笑 つかまり立ちするようにったらすぐ転んだりするので更に大変になります😵でも成長の過程なので、怪我のないように過ごしてもらいたいですよね🤗

• もじょ

もじょ

こんにちは😊
    トイレマッハ多くて笑えます笑!今でも結構猛スピードですがさらに早くしなきゃとか考えるだけで笑えてきます😆
    今もこれからも大変になりますよね💦確かに何度もチェック必要ですよね!怪我しないよう気を付けます!
    ありがとうございます!

• 7月5日
もこ

リビングとキッチン,脱衣場,トイレが近いのもありますが,そのままにしてます🙂
後追いが始まると,トイレの前で待ってたり脱衣場まで付いてきて,私の家事が終わるのをじっと見てます😎笑

つかまり立ちや伝い歩きを始めた今のほうが目が離せなくなりました😂

• もじょ

もじょ

見てるのかわいいですね笑😊
    つかまり立ちとなると頭ぶつけるのが一番心配になりそうですね💦
    危なくないよう随時見守りながらそのままにしておきます!
    ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

とりあえず階段前にゲートを付けて、触ってほしくない物は手の届かない所に置くようにしたり引き戸にはロックをつけましたが、それ以外は何もしていないです☺️
その頃は洗濯を寝ている間にしていましたし、トイレは普通に行っていました💡

• もじょ

もじょ

寝てる間が勝負ですよね!やはりゲート必要かなぁと考えていたので、いつかは要りそうなので早めに探して手に入れようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝とかまとめて寝てくれるならその時間が勝負ですね💡
    階段がリビング続きなのでココだけは目を離した隙に登り始めるのでゲートを設置するしかないなあと💦
    でも我が家はゲートは階段だけ設置してキッチンにはあえてゲートを設置していないので、私がご飯の準備してたら大抵キッチンに来て遊んでます😅(笑)

• 7月5日
  • もじょ

もじょ

お昼寝いつもびっくりするほど30分正確に起きるのでその時間私の動きは何かに追われるかのように動きます😅ゲートの場所も家庭によりさまざまですね🤔
    考えて設置検討します!ありがとうございます😊

• 7月5日
あいうえおにぎり

基本的にいつもそのままです。
我が家はトイレに行くにはリビングからドアを2枚開けなければならないのですが、見えなくなると必死に探されて余計に動き回るのでどちらも全開にして、さらにはトイレのドアも全開にしてマッハで済ませます😅
つかまり立ちを始めてからは四方八方クッションで囲ったり、長時間目を離すときはベビーベッドに入れておいています💧
最近は移動スピードも速くなりすぐに何処へでも行くので、ベビーサークルとジャンパルーを購入しようとしている所です😖⚡️

• もじょ

もじょ

トイレははやりマッハなんですね笑!
    まだできたばかりでスピード遅いので早くなるとさらに眼が離せなさそうです💦
    ベビーサークル要りそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
d☺︎

目を離すときはベビーベッドやベビーサークルに入れてました😂

今は歩きはじめたので、どこでもついてくるし、いたずらするし、何もスムーズには進みません😵

• もじょ

もじょ

ベビーサークル入れておいた方がよさそうですよね💦
    みんなスムーズにこなせないところを頑張ってらっしゃるんですよね!
    まだスピードも遅いので今のうちに探してみつけて設置します!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ママ頑張ってます

そのままです

床には何も置かず頻繁に掃除機かけて放置です

でもトイレ行く時は前に来られるとドアが開かない時あったのでマッハで行ってました😂

• もじょ

もじょ

掃除機毎日しなきゃですよね😓💦毎日床拭きしかしてなくて掃除機毎日できてないので反省です💦
    トイレマッハはみなさん多くて笑えますがゆっくりさせてくれと思うことが多くなりそうです笑
    ありがとうございます!

• 7月5日
サチ

基本的にいつもそのままです。
床に危険な物は置かないように注意したぐらいですかね。
部屋のドアもトイレもドアも開けっぱなしでした。
日中は娘と二人きりなので。
階段もないうちなので特にサークルもゲートも設置しませんでした。

• もじょ

もじょ

トイレも開けっ放しじゃないと何かあったとき音とかでわかることあるのでやはりそうなりますよね💦
    とりあえずはこのままで危なそうならベビーサークル考えます!
    ありがとうございます😊

• 7月5日