※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
妊娠・出産

陣痛が始まり、病院で様子を見てもらったが子宮口が開いておらず、入院となりました。陣痛の間隔が広がり、分娩室に行きたい気持ちと赤ちゃんの苦しみを感じています。退院後に励ましをお願いしています。

辛いです😭

予定日が8日で、の日付が変わった頃(0:30頃)夜中におしるしがあり前駆陣痛が始まりました。
ずっと前駆陣痛が続き、1:30頃と2:30頃に病院に電話するも、症状的にまだ様子を見てほしい、と言われました。
たまたまその日の朝一番に健診もあり内診してもらったところ子宮口はまだ2センチしかあいていなくて帰宅。
夕方、どうにもお腹も痛くて再度健診してもらうも、朝と変わらす子宮口2センチしか開いてなくて帰宅。

そのあとは自宅で様子を見てましたが、腹痛も最初と比べてすごく痛さが増してきて、今朝の朝方5時頃病院へ行くと、出血もあり子宮口も3センチ開いていたのでそのまま入院で現在に至りますが、自宅で陣痛の間隔を測ってたときは4・5分間隔だったのに、病院で間隔見てみると7分間隔に広がってしまいました😢
最初は陣痛室にいたんですけど、妊婦さん用の一般病棟に移ってきてしまいました😩

朝方に陣痛室にいたときは分娩室から出産中の妊婦さんの声がすごく聞こえていて...😩
私も早く分娩室行きたいのに、なかなか生まれてこない我が子に悲しくなってしまいました😢😢

もちろん赤ちゃんだって苦しい思いをしているのは分かります。
間隔も広がってしまったので、午後に一度退院します。

批判や辛い言葉はいりません。
どなたか私のことを励ましてください😢
よろしくお願いいたします😢😢

コメント

あかたん

痛くて、辛いですよね😭私も7分間隔くらいで帰らされて泣きました😭
こんなに痛いのに!?って‥
赤ちゃん出てくる準備をしています!会えるまであとすこし!辛くて厳しいかもしれないけど何か美味しいもの食べて、出産に向けてがんばって下さい!!

mamama

わたしもでしたよー❗️
わたしは5分間隔からなかなか縮まらず…陣痛が遠のいたときの絶望感…なんとも言えないですよね😭💧
わたしの場合は、30時間以上陣痛に耐え、それでも間隔が戻ってこず結局促進剤打ちました。促進剤使うなら、もっと早く使ってほしかった😱💧笑

でもまぁ最後には可愛い我が子に出会えて結果オーライでした😍
いまは1番しんどいときだと思います❗️上手く痛みを逃して、体力残しておいてくださいねー🙏✨
もう少しで赤ちゃんに会えますよ❤️

みみ

お疲れ様です😭
私は、個人病院から遠い大きい病院へ移送されたので
帰宅する事はありませんでしたが
私もなかなか進みませんでした😰
病院内で歩き回ったり、バランスボールに乗ったところ(助産婦さんの指示のもとです)
子宮口が順調に開いていきました!☺️

陣痛辛いですが、がんばってください!!
赤ちゃんが待っていますよ😊🌼

ANGLE

赤ちゃんいつ産まれようか迷ってるんですね🎶
もしかしたらビビりさんかもですよ(*´﹀`*)

うちの上の子も、朝から4分間隔なのに夜中まで出てこなかったんです🎶
最終的に無理矢理押し出されてました(笑)
今考えれば息子の性格だったのかなって!
行こうか…行かないか…んー行…やっぱちょっと待ってって感じのビビりですd(ゝω・´○)

赤ちゃん自分でタイミング見て出てくるので
待っててあげてください(*´﹀`*)

なちゃ

まえ、ネット見ていたらこんな事が書いてありました!
陣痛を起こすホルモンを出してるのは赤ちゃん自身らしいです!
少しずつホルモンを出して、今自分が強い陣痛に耐えられるかお腹の中で試しているみたいですよ♪
なので、お腹の中にいる赤ちゃんはとても慎重で、その子が一番いいタイミングを選んでその日に生まれてくるそうです!

出産頑張ってくださいね♡
元気な赤ちゃん産まれますように👶

YU♡

もどかしすぎる…😣💓
でもママのお腹に少しでも長くいたんですね💓

あ!息み逃しにゴルフボールおすすめです‼️
テニスボールよりゴルフボールの方がフィットして(笑)息み逃しに最高でした🙌
私は早かったというより、初産なのに早すぎだよーって助産師さんたちに驚かれるくらい早くて、産後が過酷でした😨
一気に子宮開いたため、中までビリビリ😭
1カ月くらいお股痛くて座るのも歩くのもしんどかったです😣
なので長くても徐々に子宮開く方がいいと思います😁‼️
あとは、夜中とかに産むより、朝やお昼のが休める時間長いです❤️(笑)
励ましになってないかもしれませんが…😣
安産でありますように🙏💓

ひろとしみ

お疲れ様です!
なかなか入院、本陣痛に繋がらないといつ?いつと心配になりますよね😅私もそうでした(-。-; いつ向かえばいいんだろ?とか、おしるしがよく分かってなかったのもあり続く出血に破水してないか??と不安になったりしていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私も入院後間隔遠のいちゃって様子見に来る助産師の方にも申し訳ない気持ちでした。
いつまた陣痛くるか?と心配にはなりますが、少しでもリラックスして寝ることをオススメします!夜中だったとのことで、寝不足ですよね💧記録も放置してもしどなたか側にいらっしゃるなら、「記録してて!体力温存しとく!」でいいと思います!

とやかく長くなってしまいましたが、まもなくお腹の元気な赤ちゃんに出会えるように祈っときますね✨✨

はーちゃむ

お疲れ様です!私も陣痛始まってから60時間耐え抜きました笑最初、7分間隔ぐらいで始まったのに子宮口は1センチぐらいしか開かずそのまま24時間💧強くなったり弱くなったりを繰り返していました。最終的には、バルーンと促進剤をつかって出てきてくれました。焦る気持ちもあるし、自分の体力も減って憔悴する気持ちもめっちゃわかります!でも、陣痛が来てるってことは出ようとがんばってるってことです!もう少しですよ!
あと、いきみ逃しの時に腰を上げた四つん這いが楽でした。あまりに痛ければ周囲のことなんか気にせず叫んだり、クッション叩いたりした方が気が紛れますよ!あとは腰をさすってもらうこと。これが一番の特効薬でした!助産師さんに聞いたらしっかり指導してもらえます!付き添いの方にしてもらってみて下さい。がんばれ!

🎀ミニーちゃん🎀

一斉返信ですみません😢⤵⤵
皆さま、素敵で心優しいコメントをありがとうございました❤
お陰さまで、今日七夕🎋の日にかわいい娘が産まれました✨
昨日21:30頃病院へ行き、内診後破水でそのまま入院🏥
そのあとモニターをつけるも微弱陣痛でお産が進まず、ほぼ徹夜...
今朝7時にやっとの思いで分娩室に入るも、この3日間ほぼ何も食べれず寝れずで体力も弱りきって、またもやなかなかお産が進まず😩
やっとの思いで午後1時46分に待望の娘が産まれました😂
お一人お一人に返信しなくてはいけなかったと思うのですが、自分も弱りきってしまい返信する気持ちまで持っていけませんでした😞

本当にみなさん、ありがとうございました❤
これからもどこかでお世話になるかと思いますので、よろしくお願いいたします✨