※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10代ママ
子育て・グッズ

男の子の成長について質問です。周りの女の子のママ友は3ヶ月目に寝返りをしたと言っていますが、男の子は違うと聞きました。皆さんはいつ頃に寝返りしたでしょうか?

男の子を育ててるママさんに聞きたいのですが。
息子が今4ヶ月目に入るんですけど。
私の周りのママさんで女の子を育てているんですけどその人は3ヶ月目の最後らへんに寝返りをしたと言われて自分の子は遅いのかなーと思ってたのですが男の子と女の子は違うからねって言われたんですけど皆さんはいつ頃に寝返りしたのかを聞きたいのですが、いつ頃に寝返りしました?

コメント

ママス

うちの子は3ヶ月頃でした🤔
ただ、男だから女だからではなくその子次第の個人差なので、7ヶ月で寝返りしたって子もいますし比べても仕方ない部分はありますね(⌒-⌒; )

deleted user

男女の差ではなく、個人差だと思います💦
3ヶ月で寝返りは早い方なので気にしなくて良いと思います。

うちは長男が4ヶ月でしたが、長女は7ヶ月でした😅

🌼

うちは5ヶ月手前でした☺︎
早ければ良いってものでもないし、標準は5〜6ヶ月ですよ😊
4ヶ月なら首が座ってたら問題ないです!
医療職で赤ちゃんと関わってますが、個人差があるし、最近はみんな早いです💦

まみごん

3ヶ月の頃で、首が座る前にコロンっと転がりました💦💦
個人差がありますしまだできてなくても問題ないと思いますよ☺️

とまる

ウチは半年になるぐらいでしたよー!
周りと比べるとちょっと遅いかもですが、少しずつ、ちゃんと成長しているので大丈夫です!

まっきぃ

うち男の子ですけど、3ヶ月過ぎに寝返りしましたよ。
次男は5ヶ月過ぎでした。男女は関係ないと思います。