※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ☺︎︎
妊活

高温期11日目で体温下がり始め、生理来そうな気がしています。排卵検査薬で陽性から陰性になった日にタイミングをとる方いますか?授かりたいです。

高温期11日目です。排卵検査薬を使ってタイミングとっています!
6日目にガクッと下がり、ちょっと早いけど着床したのかな?と思っていましたが、今日体温下がり始めてきましたー😱このまま生理来そうな気しかしません😫
排卵検査薬で、陽性から陰性になった日もみなさんはタイミングとってますか?
授かりたいよー😣

コメント

あるかぱ

私は海外製の排卵検査薬を使っていたので、 陽性が出てから陰性までに比較的日数があったので、「陽性当日」「2日に1回」「陰性当日」ってタイミングとってましたよ😃

• いちこ☺︎︎

いちこ☺︎︎

ありがとうございます!
    なるほど、やっぱり陰性になってからも1回はタイミングとったほうが良さそうですね😄

• 7月5日
こまり

妊活・不妊治療を経て妊娠しました。

まず基礎知識として✐☡
着床は排卵後(高温期)9日目〜12日目に完了し、基礎体温の変化や妊娠超初期症状はそれ以降しか起きませんよ💦

本題ですが、グラフだけ見ると体温が下がってるのは高温期9日目で今日は14日目に見えるのですが…排検はいつ強陽性になったんでしょうか?🤔💦

• いちこ☺︎︎

いちこ☺︎︎

インプランテーションディップは7日~10日に起こることが多いと聞いていたので、1日早く来たのかなと期待してました。
    排卵日は26日には陰性でしたので、25日と思っていました💡
    写真載せておきます😊

• 7月5日
  • こまり

こまり

20日から陽性が出始めて24日に強陽性なので、やはり排卵日はもう少し早いと思います…🤔💦

インプランテーションディップも着床後ですね。私が読んだ論文では10~13日以降に起こると書かれてました💦💦

• 7月5日
  • いちこ☺︎︎

いちこ☺︎︎

24日が強陽性でそれより排卵日が前なんですか??
    判定線より薄いものは陰性だと、こちらでみたのですが..20日から出ているのは陽性ではないと思います。

• 7月5日
  • こまり

こまり

私は病院で、ホルモンの出方は人それぞれなので、排検に反応が出始めた日からタイミングを取り始めた方が確実だと指導されました。

また私ではありませんが、私の友人は強陽性が出た日に病院で卵胞チェックに行ったら排卵済みと言われたこともあるそうです。

反応が出てる日数が長めの場合は、可能性は広げて考えた方がいいと思いますよ。

• 7月5日
  • いちこ☺︎︎

いちこ☺︎︎

ありがとうございました✨

• 7月5日
るーまま

生理予定日一緒なのでコメントしてしまいました!
私も体温が徐々に下がっていってます😭そして、妊娠検査薬も陰性でしたー!😭
陽性から陰性になった日はタイミングとらないですねー…でも連チャン出来るなら悔いが残らずやるべきかと!

• いちこ☺︎︎

いちこ☺︎︎

生理予定日一緒ですか?😄
    お互い授かれてると良いんですが💦
    そうですよねー!取れたらとっておくと安心ですね✨今回は主人が結婚式お呼ばれあったりとタイミング取れませんでした😢
    まだ今周期諦めたくありませんが、次回は頑張ってみます😊

• 7月5日
  • るーまま

るーまま

いっしょです!
    私はフライングしてしまい、陰性だったのでほぼ諦めモード(笑)
    次回はタイミング頑張ってなんとか授かりたいもんです!
    お互い頑張りましょう😆💗

• 7月5日
  • いちこ☺︎︎

いちこ☺︎︎

実は私もさっきフライングしたら陰性でした😭でも生理がくるまで分からないと思いたい笑
    お互い頑張りましょう❤️

• 7月5日