※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

運動せず食べ過ぎている妊婦が心配しています。運動や食事制限の必要性について知りたいようです。赤ちゃんが大きくなりすぎる可能性やお産の心配があります。

運動せずゴロゴロして好きなだけ食べていた方は、やはり赤ちゃん3000グラム越えてお産大変になりましたか??
こないだの37w4dでの胎児の推定体重が2700グラムくらいだったのですが、今はもっと増えていると思うのですが、運動など一切していません😂
スクワットや階段のぼりおりとか、散歩などしたほうがいいのでしょうが、家でずっとゴロゴロ横になっています。
運動すると体力もついてお産のとき楽になると思うのですが💦
子宮口とかもまだ内診されてないのでわからないのですが、まだ予定日まで時間あるし~と余裕こいてます。
運動してもしなくても子宮口が開きやすいひととそうでないひとがいると分かってから、やる気が起きません😱
お菓子とか甘いものとか好きなだけ食べてるのですが、母に赤ちゃん大きくなりすぎるから控えるように言われたり運動したほうがいいと言われたりするのですが、運動せずゴロゴロして好きなだけ食べていた方は、赤ちゃん大きくなりすぎましたか?
お産はどんな感じだったでしょうか??
なるようになるだろうと思ってしまってます😌

コメント

はる

産まれる1ヶ月前までコンビニで働いて動き回ってましたが3400gで産まれました(笑)

るる

私はお菓子ばっかり食べてゴロゴロばっかりしていたら逆に子供の体重が増えなくなりました😂自分ばっかりブクブク太って…(笑)
38w3dに内診グリグリされたあと、スクワットして散歩して洗車したらあっという間にお産になりました!ギリギリ2500gでした!
でも本当になるようになると思います!無理せず過ごすのが1番です(^^)

🍀きょーか🍀

39w1dで出産して3,150gでした👶🏻
つわりがひどくて5週目で仕事やめてからずーっとゴロゴロ横になって過ごしてました!( 笑 )

ちょこ

運動しないで好きなだけ食べてたんですけど2615gでした!

とーまま

めっちゃ食べてましたがその分運動もストレッチもしていたのに、息子は4000グラム超えで産まれました😂😂
妊婦さんが糖尿病出ない場合の巨大児は、遺伝らしいです😊☝食べ物は関係ないと言われましたよ🤔

あや

運動せずだらだらお菓子やケーキ食べてましたが娘40週2714でした(*^.^*)
ちなみに30分かからず生まれました
ただ最後出るときだけいきなり痛くてやばかったです
徐々にいたくなるではなくいきなりいたーい出る~でほんとにびっくり(^^;

micco

わかりますー😂今天気も悪いから余計に動きたくなくなります…
親と一緒に30分くらいの散歩や家の中の階段上り下りを生活の中に数回してるくらいです!多分そんな意味ない気がしてます(笑)
赤ちゃんの大きさも同じくらいなので、育ち過ぎないか心配になりますよね💦お互い食べ過ぎないように気をつけて頑張りましょう!

ほとんど運動せず、上の子と軽く遊ぶくらいで甘いものを食べまくっていたら、38wで3400gでの出産になりました😅私の場合は、痛みがついたらお産の進みが早いタイプだったと、経産婦だったため、ビックリするくらい安産でした!

私は34w2dで2450gでした😅
同じく運動はほぼせず実家で一日中ゴロゴロしてます😭😭😭

さくら

運動せずに好きなもの食べて16キロ太って誘発して41週に出産したのですが娘は2778gでした😅
出産前は3300gぐらいと言われていたのですが、どうやら頭が大きかっただけのようです💦