※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

友だちのお母さんから、娘を1日預かりたいと言われています。友だちとは仲良しですが、お母さんとはあまり顔を合わせたことがないため、不安です。友だちもいいでしょうかと言っているので、断る方法が分かりません。

友だちのお母さんから
娘を1日預かりたいと言われました。

その友だち経由で言われました。
友だちとは仲良しですが、お母さんとは1度2度くらい
顔を合わせたくらいです。
正直とても不安です。

ですが、友だちもいいでしょう?って感じなので
なんと断っていいか分かりません...

コメント

まめまま

え、なんでなんですかね・・・不安しかないですよー。

  • mamari

    mamari


    そうなんです、
    全然いいよ〜みたいな感じで言われたので
    普通預けるの!?と思ってしまいました。

    • 7月5日
おののこまち

絶対やだむりむり!
母乳じゃないと無理だから〜で断ればいいのでは??

  • mamari

    mamari


    ですよね、私も不安すぎて無理です😓
    アドバイス有難うございます!

    • 7月5日
SAH

私だったらむりです😨💦

  • mamari

    mamari


    ですよね、良かったです😣
    預かる気満々だったので
    え...?と思ってしまいました。

    • 7月5日
deleted user

え?そんなことあるんですか?友達は子供いないんですか💦?

まだ不安だから、預かるのはちょっと💦💦っと正直に言ってみてはどうですか?

  • mamari

    mamari


    友だちはまだ子どもいないです😢
    アドバイス有難うございます!
    きちんとお断りします💦

    • 7月5日
う~たん*

え💧なんで預かりたいんですか?
意味不明すぎます…

  • mamari

    mamari


    そうなんです!
    全然いいよ〜って感じで言われたので
    別に頼んでないのに、え?
    とちょっと引きました😢💦

    • 7月5日
yu-me

ちょっと意味が分かりません😫😫
怖すぎます😣💦
私も上の方と同じようにミルク飲まないとか哺乳瓶拒否だから無理だって言います💦

  • mamari

    mamari


    怖いですよね、
    頼んでもないのにびっくりです😓
    そうですね、私もきちんとお断りします!

    • 7月5日
🍀(24)

いや、むりです
いくら友達の親でも2ヶ月3ヶ月、一歳以下。いやうちの息子でも預けないです。
身内じゃない方に預けるのは不安なので申し訳ないです、連れて遊びにいきますって断ります。

  • mamari

    mamari


    そうなんです、身内ではないのに嫌ですよね😓💦
    いくつになっても他人に預けるのは不安ですよね...
    私もきちんとお断りします😢

    • 7月5日
りょん

友達でも他人は他人なので預けるのは不安しかないですね…

私なら素直に「ごめん、無理。預けるの怖過ぎる」って言っちゃいます💦

  • mamari

    mamari


    はい、友だちに預かるって言われても不安です😢💦
    それがそのお母さんなのでさらに不安で...
    そうですね、きちんとお断りします💦

    • 7月5日
  • りょん

    りょん


    いくらご友人を育てられたお母さんであっても首も座らない赤ちゃんを預かりたいはおかしな話ですよね😱

    ご友人も理解してくれるよう祈ってます!

    • 7月5日
  • mamari

    mamari


    お母さん自身、妊活をしているらしくて
    赤ちゃんが恋しいのかなと思う半面
    娘をとられそうで怖いです😂
    有難うございます😭✨

    • 7月5日
えな

生後2ヶ月のお子さんを1日預けるのは不安ではないですか??しかもそれ程親しい友人でないなら尚更😢
まずはお家に遊びにきてもらって一緒にお世話してもらう感じにして見てはどうでしょうか??

  • mamari

    mamari


    不安です😓
    友だちのお母さんでその友だちの家で預かる気満々でして、
    ちょっとびっくりしました😣

    • 7月5日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何のために?💧他人に預けるのは嫌です
私は若干潔癖なので尚更嫌です

  • mamari

    mamari


    何のために、本当にそれです😢
    私も潔癖です、ペットも飼ってるので
    衛生面でも心配でした( ; _ ; )

    • 7月5日
杏仁豆腐

怖すぎます…
預けるのが怖いのもありますが、その友達とお母さん二人の神経が恐怖です…私なら友達とも距離置きますね😭
今後また同じこと言われたら面倒なので、正直に言います!!

  • mamari

    mamari


    分かります。
    頼んでもないのに遠慮しないで〜って感じで
    ちょっと引きました😣
    そうですね、きちんとお断りします!

    • 7月5日
ママ頑張ってます

私は絶対預けないです...

  • mamari

    mamari


    私も預けたくなかったので
    同じ考えの方がいて安心です😢

    • 7月5日
クローバー

いくら友達のお母さんでも顔を何回か合わせただけの人に預けるのは嫌ですよね💦
授乳だってあるしどう考えても2ヶ月の子供を預かりたいって言ってくる意味も分からないです😨
私だったら今回は断って、また落ち着いたら2人で遊びに行かせてって言います💦

  • mamari

    mamari


    そうなんです、ほぼ他人なので嫌です😣💦
    私も思いました。
    そこまで信頼関係ないですよっと思ってしまって😂
    そうですね、きちんとお断りします!

    • 7月5日
あもされ

えっ?どうしてそのお母さんは、他人の赤ちゃんを預りたいんですかね😅??

しかも、まだ2ヶ月って予防接種とかも始まったばかりですよね?

まだ首もすわってないし、免疫も弱いのに。。。

そのお友達にはお子さんはいらっしゃらないんですか?

いるなら、自分の孫の面倒を見るべきだし、もしいないなら、自分にはまだ孫がいないから、誰か変わりが欲しいというような、自分勝手なように思います😵

普通は、生後間もない赤ちゃんをどんな理由があっても、預りたいなんて言わないですよー😅

そのお母さんまともじゃないですよ😅

断固拒否しましょ‼️

体調悪いからとか、上の方が言うように、母乳だから~と何でもいいので、理由つけて断りましょう‼️

大切な我が子を、よく知らない他人になんて。。。

不安だし、もしも、そのお母さんから何か感染症でも移されてしまったら、赤ちゃん死んじゃいますよ😣‼️

  • mamari

    mamari


    友だちにまだ子どもはいないんです...
    そのお母さんは妊活していて
    それで預かりたいのかな〜と思って
    それもそれで怖くて不安でした😢

    そうですね、娘のためにも
    きちんとお断りします!
    何かあってからでは遅いですもんね😣💦

    • 7月5日
m.m

離ればなれだとまだ心配だから、一緒に遊びに行く感じでいい❓と断るか、
娘を置いていくのは可哀想でと断るのもありかと。

  • mamari

    mamari


    そうですね、きちんとお断りして
    それでも言ってきたら
    離ればなれは心配って言います😣💦

    • 7月5日
ママリ

えっなぜ?笑
まだ小さいわが子を、自分の親でもない人に預けるなんてできませんよね😰
言ってることが怖すぎて💦
私なら無理無理!と即断ります🙌
断っちゃっていいですよ!
離乳食とか始まってないのに、なにか食べさせられたりしても怖いですしね...😭
もし何か事故とかあっても預けてしまった自分が...とか思ってしまうし😢

預けるのは無理なので遊びに行きますね 程度でいいと思います🙋‍♀️

友達も止めなさいよ...って感じですが😞

  • mamari

    mamari


    怖いですよね😣💦
    そうなんです、なんか勝手にされたりとか
    怖いな〜って思っちゃいました( ; _ ; )⚡︎⚡︎
    きちんとお断りします!

    友だちもそれは心配でしょ!って止めてほしかったです😢

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    仲のいい友人との事でしたので
    もしかしたら少し断りにくかったりするかもですが...😰
    子どもさんを守れるのはお母さんだけなので頑張ってください!!💜

    • 7月5日
  • mamari

    mamari


    そうなんです😣
    友だちが仲良くなければ即答で断ったのですが
    仲良しなので返事を濁してしまって💦
    頑張ってお断りします!

    • 7月5日
まま

友人も友人のお母さんもおかしな事を言ってる事分かってないんですかね…
考える間も無く全力で拒否ですね!

  • mamari

    mamari


    考える間もなく全力拒否!わかりました!
    きちんとお断りします😣💪
    普通に考えておかしな事いってますよね、
    びっくりです💦

    • 7月5日
hana

預かりたい、の意味が全く分からない...😨⚡
どういう目的なんだろうと思います💦
母乳で哺乳瓶使えないとか、人見知りしてきて家族以外だと泣いちゃうから〜とか理由つけるか、はっきり知らない人に預けるのは無理!と断るかですかね。
赤ちゃん見たいとかだけなら、連れて遊びに行くか来てもらえばいいと思いますが...それより前に「1日預かりたい」という発想になることが謎です💦

  • mamari

    mamari


    私も全然理解できませんでした😣💦
    家族以外泣いちゃういいですね!
    使わせて頂きます!
    ちょっと見てもらうくらいも心配なのに
    なぜ1日...と思いました。

    • 7月5日
2*girl__mama.

友達の親ですよね?
普通に考えてありえないでしょ!
しかもまだ2ヶ月の子を..
いくら赤ちゃんが好きだからとはいえその考え怖すぎる!!

まだ1人にさせるのは不安なので一緒に遊びに行きます!でいいと思いますよ〜

  • mamari

    mamari


    そうなんです!
    友だちのお母さんです💦
    怖すぎです。
    あなたと信頼関係ないですよと思いました😂
    きちんとお断りします!

    • 7月5日
deleted user

失礼ですが、怖すぎます😭
普通に考えて無理です😭

  • mamari

    mamari


    私も言われた時怖かったです。
    頼んでもないのに言われたので
    それが普通なの!?と考えてしまいました💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほかの方への返事見させてもらいましたが…
    友達のお母さん妊活中なんですね💦
    だったら尚更嫌です。私なら。
    こんなこと考えると失礼ですけど、妬みとかあったら何されるか分からないです💦

    • 7月5日
  • mamari

    mamari


    そうなんです😓
    私が妊娠中も赤ちゃん赤ちゃん言ってたので
    ちょっと怖かったのですが、
    預かると言われてさらにゾッと...😱
    妬みとかあったら本当に怖いです💦

    • 7月5日
すずか

その友達が子供産むまで待てないんですかね

  • mamari

    mamari


    待てないどころか
    お母さんも妊活してるので
    娘をとられそうで怖いです💦

    • 7月5日
みぃ

意味がわかりません(笑)

普通に預けるの怖すぎるから無理って言っちゃいます(笑)

  • mamari

    mamari


    意味が分からないですよね😢💦
    私も無理ってお断りしようと思います!

    • 7月5日
アリエル🐚

え?
常識的に考えてそんなこと友達とその親が断られて当たり前ですよ?
迷う必要ないですよ。
生後2ヶ月の赤ちゃんを他人から預かってもし命を落とす危機や怪我をさせられてしまった時、それを一生背負うのはその親子でなく貴方になりますよ。
絶対に預けないでください。

  • mamari

    mamari


    そうですよね、良かったです😢
    遠慮しないで〜って感じで言ってきたので
    え?預けるのが普通なの?と思ってしまいました。
    絶対に預けません。
    きちんとお断りしたいと思います!

    • 7月5日
deleted user

私なら即答で「は?なんで?無理に決まってるでしょ」と言うと思います。

  • mamari

    mamari


    そうですね、普通に無理ですよね💦
    迷うこと無かったですね、
    私もきちんとお断りします!

    • 7月5日
はなはないぬいぬ

何で?気持ち悪いと思います。あなたが頼むならまだしも、自分から?おもちゃじゃないですし、断りましょう。預ける理由がないから悪いけど預けない。旦那も人に預けることはためだと言われているのでというのはどうですか?とにかく言い負かされてお子さんを預けるのだけはやめてください!

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ためだと…だめだとです。

    • 7月5日
  • mamari

    mamari


    そうなんです、何にも言ってないのに
    全然いいよ、遠慮しないで〜って感じだったので
    びっくりしました😣💦
    はい、きちんとお断りします!

    • 7月5日
たけのこの里

その関係性で預かりたいという神経が理解不能です。
断る理由は哺乳瓶拒否、他の人の抱っこだと泣き止まない、率直に無理。。。
とにかく断りましょう。

  • mamari

    mamari


    私も理解できませんでした😣
    とにかく断る、わかりました!
    全力で断固拒否します😂

    • 7月5日
deleted user

そもそも預かりたい理由ってなんなんでしょうね。

私自身が赤ちゃんと離れると不安になるので無理ですってお断りします。

友達も少しおかしいですよ。

  • mamari

    mamari


    なんでしょうね...
    友だちも止めて欲しかったです。
    普通預けようって思わないですよね😣💦
    身内ならまだしも...
    きちんとお断りしたいと思います!

    • 7月5日
もか

え、こわ。むりです。笑

  • mamari

    mamari


    わかります😂
    私も無理です!
    預かる気満々だったのでびっくりしました。

    • 7月5日
アニャコ

怖いですね。
何されるからわからないです。
アカチャンが可愛くて離れなくないのでとかではダメですかね?

  • mamari

    mamari


    怖いですよね😣💦
    はい、離れるの嫌だからと断拒否します!
    何されるかほんと考えただけで心配すぎます。

    • 7月5日
あっちゃんママ

えー!ありがとう!お母さん体調気遣ってくれたのかな?

って伝えておきますが、実際は預けないです😅💦

悪気があってではないかも知れないですが、実際預けるのは心配ですもんね💦

  • mamari

    mamari


    やはり、休ませようとしたのかなとは考えたのですが
    預けたら心配で不安で休まらないと思うので
    お断りしたいと思います😢

    • 7月5日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    ちゃんとお断りすれば問題ないと思います💦

    それにしても急にそんな事言われたらびっくりしますよね😂💦
    ただでさえ守らなきゃ!っていう思いが強いのに…
    何する気なの!?なんて考えちゃいそうです😅

    あの時びっくりした〜って笑い話に出来るといいですね😄

    • 7月5日
s*d  mama

人の子供なのによくそんな事言えますね。
ちゃんと生きてるのに人形とでも思ってるんですかね?
その人頭おかしいです!
まだ小さいのにお母さんから離すなんて考えられません。
そうゆう人にはちゃんと言った方が伝わらないのでしっかり言った方がいいです。
こんな小さい子どもを預けたくない!と。

  • mamari

    mamari


    まだ娘も小さいのでとても心配でした。
    言われた時はびっくりして
    返事を濁してしまいましたので、
    改めてきちんとお断りしたいと思います!

    • 7月5日
りんご

上のコメント読みましたが友達のお母さん妊活してるんですか😅
赤ちゃん抱っこすると妊娠するってよく言うのでそれ目当てなのかなとちょっと思ってしまいました😅
なんにせよ怖すぎるので断固お断りですね💦

  • mamari

    mamari


    そうなんですか😣💦
    そしたらそうかもしれないです...
    私が妊娠中も赤ちゃん赤ちゃん言ってたので😓
    ある意味なにされるか怖いのでお断りします。💦

    • 7月5日