※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

男の子がおっぱいでしか寝なくて困っています。外出時の寝かしつけや夜中の添え乳に悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
最近、おっぱいでしか寝なくて困っています。
今はほとんど家に居るのでいいのですが、今後外出先で眠くなる度に大泣きさせれるのではないかと心配です。
また、夜中も添え乳でしか寝てくれないので辞められなくなりそうで心配です。夫も寝かしつけに協力的なのですが、夫があやしても寝なくなってしまったので添え乳が癖になってるから辞めてほしいみたいです。
同じような経験のあるかた、どのようにして乗り越えたのか教えて頂きたいです💦

コメント

めろん

ずっと添い乳してて最近卒乳した者です。添い乳は赤ちゃんも嬉しいしお母さんも楽なのでついつい続けてしまい、お父さんでは寝かしつけできない、預けられない、外出先で大泣き、夜中何度も起きて寝不足…など、色々と弊害?も出てきました。
眠い=おっぱい、が習慣化されると抜け出すのはやはり大変です。いろんな意見がありますが、私は二人目ができたらなるべく添い乳でない方法で始めから寝かしつけをしたいなと思いました。
乗り越え方…というか、心を鬼にして添い乳に頼るのを親がやめて、早いうちからねんねのトレーニングをすることかなと思います!

• (*^^*)

(*^^*)

やっぱり心を鬼にして寝かしつけしてみるしかないですよね💦
    大泣きされると負けてしまって...
    早いうちに卒業できるように今日からまた頑張ってみます!
    経験者さんの話を聞けて良かったです。
    有り難うございます。

• 7月5日
  • めろん

めろん

だんだんと賢くなるので、何度も服をめくられますし、なかなか諦めなかったです。でも授乳自体は大切なスキンシップタイムなので!あくまで寝るための添い乳の卒業を頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )

• 7月5日
  • (*^^*)

(*^^*)

賢くなってから辞めるのはもっと大変なんですね!授乳の時間は大切にしながら安心して寝てもらえるようにしていきたいです(^^)アドバイス有り難うございました!

• 7月5日