※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

実母のしつこさにイライラします。まだ37週。上の子は予定日超過で生ま…

実母のしつこさにイライラします。
まだ37週。上の子は予定日超過で生まれてます。
なのに まだなの?っていう電話。
会社の子は産まれたのよ〜!同じ予定日なのに!
とか何かあったら電話してね!と本当に
しつこいくらい言ってきます。
何かあったら電話してと言われても職場が
30〜40分かかるとこにいるし頼るつもりも
ないとハッキリ前々から思って言っています。
そもそも仲良くないので。

実母は夜にパートにもでていますが、
夜のパートも 私の娘のせいにしてよく
休むような母です。世話をするとかどうとか。
一緒に住んですらないのに。

臨月だからかこちらもイライラしてしまいます。
わたしがイライラしすぎですか?
心配だからとか母はいいますが、ただの
休みたがりなんです。いい齢して
よく仕事休むし。わたしの出産も口実に
したいんだと思います。
愚痴になってしまいました、すみません。

コメント

🍤\★/

うちの実母も私を理由にして仕事しょっちゅう休んでます!
気持ち分かる気がします!
私が風邪引いたと言えば看病するとかで仕事早上がりしてくるし、出産した時も娘が里帰りするからといって1ヶ月休んでました!
なんか、こっちが母親の職場の方に申し訳ない気持ちになるし、
親離れできてないと思われてそうですごい嫌です…

今も息子に会いたい!という割に自分からはあんまり来ず、私に会いに来てと言ってくるのでイライラします(笑)

産前産後は特にイライラしましたが、最近はようやく孫フィーバーに落ち着きがでてきたのでイライラも減りました😅
アドバイスになってないですね!なんか同じだ!と思ったので😂

  • まみぃ

    まみぃ

    同じような方がいて嬉しいです。
    うちも看病するとかいいつつ 仕事休んで
    手伝いにくればむしろやる事増やされてて(笑)
    会社の人に何もできない娘だと
    思われそうですよね(°_°)本当恥ずかしいです。

    子供が動物アレルギーなので
    実家に動物飼ってるから遊びに行けないのに
    娘連れてきてってしつこいですし。

    はやく私も落ちつきたいです(笑)
    コメントありがとうございました😂
    同じような方がいて少し気が楽になりました(笑)

    • 7月5日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    私もずっと実母にイライラしつつ、周りに言っても優しいお母さんだねとか言われるし!

    珍しく我が家に来たと思えば掃除できてないとか布団干してる?とか言ってきてうざいし、コーヒー入れて?とか言ってきます!ある場所知ってるだろ!と思います(笑)

    私の実家も犬飼ってて、父親が犬を触ってても洗わず新生児を抱っこしようとした時は無言で子供を自分のところに引き寄せました(笑)

    なんか私の愚痴になって申し訳ないですが、同じ方いて安心しました😂

    • 7月5日
  • まみぃ

    まみぃ

    優しいお母さんとかそういう事じゃ
    ないんですよね😂ありがた迷惑すぎて(笑)

    うちで料理作ってもらうと
    泥棒入った並みに汚していきます(笑)

    いえ、なんだか同じような方がいて
    イライラも落ち着きありがたいです😂❗️
    お互い頑張りましょうね💦

    • 7月5日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    そうなんですよ!ありがた迷惑!
    過干渉すぎるというか😅(笑)

    片付けまでして帰って欲しいですね^^;
    来ない方が自分のペースでできますし!

    本当にお互い頑張りましょう😢✨
    産前のストレス大変だと思いますが…
    出産も頑張って下さい✨

    • 7月5日
  • まみぃ

    まみぃ

    ありがとうございます😊❗️
    お互い体壊さないように、、😊

    • 7月5日
deleted user

うわ、どちらも最悪ですね😓
頼らないほうがいいですね
そんな人達😓💔

  • まみぃ

    まみぃ

    そうですよね(°_°)

    • 7月5日
なつ

私なら着拒しちゃいます(笑)
しつこいし頼る気もないからこっちから連絡するまで連絡してこないでくれとSMSで送って拒否です!(笑)

  • まみぃ

    まみぃ

    ほんとにそうしたいくらいです!!
    ですがやっぱり親なので傷つけたくは
    なくて言えないです(笑)
    嫌な事は嫌と伝えてるんですがね、、
    分かってもらえません😂

    • 7月5日
  • なつ

    なつ

    私もそうでしたよ😅
    傷つけたくないしと思ってたら旦那に母親を傷つけないのも大切だけどそれ以上に妊娠中は母体のストレスを軽減させるのが一番じゃない?って言われました(笑)

    • 7月5日
  • まみぃ

    まみぃ

    だからどうにもできないんですよね😂
    諦めてますが、嫌になります(笑)
    うまくやってもらえる事だけ
    お願いしてあとは知らないふりしときます(笑)

    • 7月5日
deleted user

同じ感じなんで、レスします。私拒否してます。
なんであんなに上から会話するのか実母とはいえ許せない
義母の方がまだマシですー
産後も直接はやり取りしないです@

  • まみぃ

    まみぃ

    うちも義母の方がマシです。
    産後やり取りしたらおかしくなりそうです(笑)
    あまり連絡とらないようにしたいです!

    • 7月5日