※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

17歳で妊娠し、月収18万円でアパートを借りて生活。将来の不安や親の援助が難しい状況で、意見を聞きたい。

17歳でお腹に子供ができました。
もうすぐ旦那になる彼氏もいるんですけど
月収入多くて18ぐらいなんですけど
5万円ぐらいのアパートを借りて
ケータイ代も生活費も全部ってなったら
やっていけるか分かりません。
車好きなので弄ったりもしてます
私自身働けるまで働こうと思っているんですけど
いずれ産まれたら当分働けないので
不安です。
かといって親の手はもう借りれません。
みなさんの意見聞きたいです!

コメント

❤︎yuna❤︎

収入が18万だともう少し家賃抑えるとかですが…安い所ありますか?😱⚠️

あまり安い所だと今度は、周りの環境が心配ですよね💦

車いじるのは辞めてもらうしかないですよね…。一番不必要なのはそこなので…

ママ

子供のためにも、
車は手放して生活費に回す!
家賃はもう少し安い所にして、
節約生活をすればなんとかなると思います😊

アパートではなく、団地借りて車を手放すようにしたらいいと思います。携帯代も見直して。やっていけるように不必要な部分を削るしかないですよ。

ひーくんまま

団地とかなら収入によって変動するのでもっと安く済むはずです
車なんて後回しにしましょう
ただでさえギリギリなのに車に回してるお金なんてないです
ほんと子供生まれる前からすごいお金かかりますよ
無理せず あさんは 大切な命を粗末にせず無理せず気を張りすぎず赤ちゃんを守ってあげ彼氏さんには死に物狂いで頑張ってもらってください

小太郎

おめでとうございます😊
収入が少ないとのことでしたら、あさんのお腹の子に影響が無ければギリギリまで働いてもいいかもしれませんが、ずっと立ちっぱなしの仕事はやめたほうがいいと思います
あと、産まれたら割りとすぐあさんも働きに出た方がいいかもしれません、でも無理は禁物です
もしそうするとしたら、今のうちから保育園の見学にいってみた方がいいかもしれません

でーる

・家賃を抑える
・車弄りをやめる
・産後すぐ働きに出る
(保育園は10月くらいから応募が始まります)
くらいが妥当かと思います😄

K

収入が少ないのであれば、
家賃をもう少し抑えた方がいいと思います!!
市営とか県営住宅に応募してみてはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

私の父が車大好きで、いまだに弄ってます笑。趣味だからそこは言っても なおらないのかなぁと思った方がいいですよね。
住宅は市営や県営応募してみたほうがいいですね!子どもが産まれると荷物も増えます。市営や県営だと 部屋は1つじゃないはず。
ご検討されてみては?🙌🏼

てんこもり

彼氏さん、さらにバイトとかしてもらった方が良いかもしれませんね。

みんみん

子供産まれたら車弄ってる暇もお金もない事を旦那さんに言っとかなければなりませんよ!まだ18歳の男は精神年齢は子供です。子供が産まれて自分の時間、自由に使えるお金がなくなると必ずケンカになると思います!
うちも旦那5歳年下なんで結婚した当時は旦那26歳で車弄りも趣味でした!本当に精神年齢が低いし、ケンカなんかしょっちゅうでした…(T_T)💨
お互いに子供産まれて生活すると我慢の連続ですし、自由に使えるお金もなくなりますし、うちは旦那の金銭感覚が付き合ってる時からかなりルーズでヤバイのは分かっていたので、結婚する前に夫婦の決まり事作って、お金の管理は嫁がするとか決めといた方がいいです!預かってる方も家計簿つけるなり、家計簿面倒なら1ヵ月分のレシートを必ず取っておいて、何にいくらお金がかかるか内訳したのをノートに書いておいた方がいいです!そうすれば、その内訳ノート見せれば旦那さんも納得するでしょうから。
今のうちから旦那さんとしっかり将来の話し合いをされた方がいいです!
親御さんの手を借りれないなら本当に大変です💦私も旦那と子供の3人暮らしですが、何だかんだで親からは色々してもらい助かりました!
産後1ヵ月間の里帰り、ベビー用品なども母親が知り合いから貰ってきてくれたり買ってくれたり、子供服も買ってくれたりなどで色々助かってます!子育てはやはり周りの協力がなければ本当に大変です💦ですが、子供は大変な事の方が多いですが愛しく可愛いので頑張って下さいq(^-^q)

ちぇっろ

車や家賃はほかの方が書いてるので省きますね。

うちはスマホを2人とも
iPhoneからY!mobileにして
2万から7000円に減りました!
あとはもう買い物には週一回しか行かないとか、お金使うところに行かないようにしてます!