※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
子育て・グッズ

専業主婦の方、暇すぎて何をしていますか?家事や育児に手がかからず、やることがないと感じています。体を動かしたいと思っています。

暇すぎて󾌦専業主婦の方なにされてますかー?
うちのこ10ヶ月で一人遊びもしてくれるので手がかからず、いっぱい抱っこアンド本読んだりもし終わり
最近ずーっと雨で外にも行けず、、
昨日まどふいたり、掃除もしたのですることもなく、、
洗濯も昨日したし離乳食もストックつくってあるし、なんもすることない、、!!
あーー働きたい!!、動いてないの性に合わん!!体腐る!

というわけで、なにしてますか~?

コメント

ぴぴ

本当毎日暇ですよね。
いつも娘と昼寝してます〜笑
あとは一緒におもちゃで遊んでます^_^

• knemt

knemt

罪悪感ありませんか?󾌻
    普通はママさん寝不足とかで一緒に寝ても全然良いと思います!けどうちのこ夜泣きしたことないし、
    仕事してる旦那に申し訳なくて。。

• 7月5日
RY ♛ Mama

暇ですよね~( ・ᴗ・ )
携帯したりチビとゴロゴロしたり
DVD見たり、🤣🤣

• knemt

knemt

やっぱり携帯みちゃいますよね、、なんか働いてる旦那に申し訳なくて、、なんかしなきゃ!って思ってるんですけど、、どうしましょw

• 7月5日
いづ

暇ですよね〜😅
私は物作りが好きなので
日中に構想を練って
夜、寝た後に作業したりしてます😗

• knemt

knemt

構想?わからなくてすみません。物作ったり?はいいですね!

• 7月5日
  • いづ

いづ

こんな物を作りたいなーとか
    ネットでイメージ画像を見つけたりです😅
    わかりにくかったですね😅
    針を使う刺繍など好きで、起きてる時は作業出来ないので😫

• 7月5日
  • knemt

knemt

めっちゃいい趣味ですね!私不器用でうらやましい󾌯
    息子になにかつくってあげたいですけど、挑戦してみようかな󾌯
    いいですよね!

• 7月5日
さき

暇です!!でも理由がちょっと違う気が...娘が抱っこ紐じゃないと寝ないので、その間1日4-5時間何もできず😱ずーっと座ってテレビかスマホ....
手がかからないの羨ましいです。いいなぁ....とりあえず家事やりたいです!!
10ヶ月くらいになったら1人遊びも増えて、時間作れるようになるのかしら😭

• knemt

knemt

逆に座って抱っこしても寝てくれるんですね!けど重いですよね󾌼
    うちのは抱っこは立ってしないと怒るので腰が痛いですw
    日中は10ヶ月だからか一人で遊ぶのが多いですよ!
    でも家事もやることもなくてお散歩したいけど雨ふりばかりで憂鬱な気持ちです󾌿

• 7月5日
  • さき

さき

今週雨や風で出掛けられないですもんね💧家の中だけだと憂鬱になりますね。
    いまお昼寝アート、ハーフバースデー の飾りを作ってるので、できれば昼間やりたいな〜って感じです。あとはゆっくり読書したいですね〜📖1人遊びしてくれる10ヶ月まであと5ヶ月.....なが😱😱

• 7月5日
  • knemt

knemt

ほんとです!!
    お昼寝あーといいですねww󾌯
    やったことなくて!暇なのでやろうとおもいます!!
    写真集めるのもいいかもですね!
    長いですよねwうちの母はあっという間ね!とかいうけど、
    まだ一歳にもなってないんだ~って感じですよ!󾍃

• 7月5日
  • さき

さき

やったことないですか。大変だけど記念になりますよ〜☺️
    オムツで月数かいて、毎月フォトブックにしてます😁写真がたまりそうで💦
    一歳まで長いですよねー💧でも振り返ってみればあっという間なのかなと思います。

• 7月5日
  • knemt

knemt

いいですね!暇だけどずっと成長見守ってられますよね。
    今のかわいい時を大事にしたいですね󾌾

• 7月5日

暇です😅
携帯弄ったり、ほぼ毎日何かしら録画してるのでそれ見たり、最悪の最悪は年末のガキ使(CMカット編集済)を流して、横目に見ながらゴロゴロゴロゴロ…
晴れの日でも正直外出たところでまた1歳で歩きもしないし支援センターしか楽しませられるところなくて飽きてて😂

• knemt

knemt

ですよね、、暇と言っては専業主婦でも大変に感じてる方にごめんなさいですが、暇ですよね󾌿
    そうなんですよね、散歩もすぐおわるし、、毎日支援センター行きませんしね󾌼
    ゴロゴロしてて旦那に悪いです、、w

• 7月5日

退会ユーザー

暇な割には、旦那が帰ってきてから急に忙しくなりませんか😅?
    私は、旦那の作業着は一晩置くと汗臭さと油臭さでやばいので、毎日洗濯回すんですが、旦那のご飯準備、子供のご飯、子供のご飯終わったと思ったらすぐに眠いとぐずりだして、そんなこんなしてる間に洗濯終わって干したり、眠くてグズってるから急いで歯磨きして寝かしつけ😅
    日中暇なのに(笑)バランスよくならないかな?といつも思います(笑)

• 7月5日
  • knemt

knemt

それですそれ!!www
    共感すぎて!!󾌥
    うちは旦那に帰ってきてすぐ食べてもらうため、それに合わせてつくるんですが、離乳食の時間とも重なるし、用意して食べさせて、旦那のも用意して皿洗ってバタバタしますよね!w
    バランス悪いです!
    日中だらけてるせいか、夕方動くとしんどく感じます󾌤

• 7月5日
つばき

ひまです😭
ひたすら家事して録画テレビみてガーデニングって感じです😭😭
しかもわたしまだ妊娠もしてなかったので罪悪感はんぱないです😭😭😭
でもいま妊娠初期っぽくて来週病院いってみようかなって思ってます😊
なおさらみなさんはどーすごしてるんですか⁉⁉

• knemt

knemt

ガーデニングなどは旦那さんも気分よくなるしいいことですね!
    でもテレビとか見てゴロゴロしてると罪悪感ありますよねww
    おお!もし妊娠されてるのでしたら体お大事にして全然ゴロゴロでいいとおもいますよ!
    妊娠中はさすがに積極的に横たわってました󾌵

• 7月5日
ふみ

独身の頃から予定がないと引きこもるタイプなので、専業主婦が性にあってます(笑)

旦那は夜間勤務なので夜は仕事、日中は寝てる生活なので、旦那は仕事!私は家事育児!と割り切ってます😁

旦那が日中寝てるのもあり毎日数時間お散歩してましたが、最近は暑いし天気悪いしで1時間ぐらいしかお散歩行けないのはちょっとストレスです😅

そんなときはやることやったら、好きなアイドルのDVD見て娘と歌ったり(娘は喃語祭りしてるだけ)、お母さんと一緒の録画したのを一緒に見たり、まったーり過ごしてます❤️

• knemt

knemt

私には合いませ~んw
    体腐る󾌻󾌻
    ちょっといつもより長く歩いただけで筋肉痛になるほどなので、早く仕事したいです󾌶
    育児が大変であればそう思わないかもですがありがたいことに、手もかからなくてw

• 7月5日
ひとみん

あたしもヒマですーー😭😭😭
今もテレビつけてソファーに座って子供を膝に乗せて、なんか広告の紙をいじくりまわして遊んでる間にこうしてママリ見てます😂😂😂笑

朝の昼寝もそっこーで終わってしまったのでどうしよーって感じです(´・_・`)笑

• knemt

knemt

暇ですよね~󾌼
    私もさっきからママリ暇潰しさせてもらってますw
    うちの息子なんて今寝だしました、、これからどうしましょー󾌥

• 7月5日