※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
妊娠・出産

妊娠中の方が、38週での出産予定で、子供の誕生日を祝うために富士サファリパークに行くか悩んでいます。天気が悪い日が続き、出産の兆候もないが、行くかどうか迷っています。

妊娠中なにもトラブルもなく正産期まで来れた方質問です。
息子がつい最近2歳になり今週の土曜に富士サファリパークまで
東京から車で2時間半くらいかけて誕生日お祝いのため行く予定でした。ですが静岡は☔…。日曜日に変更しよう!と思ったら日曜日も雨予報…。次のチャンスは来週の日曜日しかありません。ですが来週の日曜日は38週と6日。全く産まれる気配もなく、上の子が41週で産まれて出産時間は25時間かかったので、お誕生日お祝いにどうしても連れてってあげたいので行こうかなと思ってます。同じようなかたは行きますか?諦めますか😭?富士行ってる日ちょうどに陣痛起きたら確率的にそうゆう運命だったんだなと思えちゃいます🤰

コメント

Yun.

わたしだったら行きません😭

• ぽんちょ

ぽんちょ

お返事ありがとうございます!ほとんどの方はそうですよね😢

• 7月5日
H@L◡̈♡

一人目も二人目もなんのトラブルもなくきましたが、流石にその週数なら行かないかもです😱💦
一人目34時間でしたが、二人目は半分以下の時間になると言われてますし年数空いてないので…💦
もし破水したり陣痛きたりしたらそれこそ楽しめないような😱💦
もうすこし近場ならいいんですけどね💦

• ぽんちょ

ぽんちょ

やっぱりそうですよね😱
    高速使っても2時間半かかるので
    遠すぎるんですよね😭💦
    半分だと約12時間、それの半分でも8時間なので平気かなと安易に考えちゃいます💦
    破水来た時が1番困りますね💦

• 7月5日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

お兄ちゃんには謝って落ち着いてから行かれた方がゆっくりできるかなと思いますよ☺️✨
    それかもう少し近場で考え直すか😅💦もし施設の中で破水しちゃったら自分は良くても周りの迷惑にもなりますしね😱💦そのあたりを考えるとやっぱり楽しめない気が私ならします😢💦

• 7月5日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

ぱっとつけて行けば万が一破水しても大丈夫でしょ!と思ってたけど微妙かもですね😱
    親身になって話聞いて下さりありがとうございました☺️💗

• 7月5日
ハルくんママ

サファリパークの近くじ住んでます🙋
今週間天気予報見たら曇りでしたよー😊
せっかくのお誕生日のお祝いなら私なら行っちゃうかもです😅

• ぽんちょ

ぽんちょ

わざわざお写真ありがとうございます😭!Yahoo天気でサファリパークの地域みたら☁️/☔だったので諦めてました!日曜日の可能性信じみます!😭

• 7月5日
うさぎ

2人ともなんのトラブルも無かったですが、2人目は37週ちょうどで生まれてます💦
1人目は38週2日でした。
できればやめておいた方がいいですよ(;o;)
ぽんちょさんとお腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅いです💦

• ぽんちょ

ぽんちょ

お返事ありがとうございます!おふたりともお早い週数で産まれたんですね!陣痛起きても病院には間に合うだろうと安易に考えちゃいます😱💦

• 7月5日
ラムちゃん

私は産後に誕生日祝いする予定です(^^)
現在2人目妊娠中で38週なんですが未だ産まれてくる気配0ですがふと出先で陣痛、破水などがあったら怖いので産後にしてあげようかな〜と思っております(^^)

• ぽんちょ

ぽんちょ

同じ状況ですね!!産後だとわたしの場合けっこう先で結局もういっかってなってしまいそうで笑😢でもそれが一番安全ですね!

• 7月5日
にけ

私も上の子は41週で産まれました😊同じく24時間以上の難産でした😓

上の子の2歳の誕生日が次の子の予定日の10日前だったので誕生日祝えると思ってましたが、まさかの37週で陣痛が来てしまい、分娩台あがって2回いきんだらツルンと出てきたくらいスピード安産でした😂

祝ってあげたい気持ちも、喜んだ顔を見たい気持ちもすごーく分かります😭!

私だったらその時の体調で決めちゃいますかね😅
ただ、車の揺れは陣痛を促進させるよ~!っと前に先生に言われたことがあるので、車の中でお産にならないことを祈るしかないですね😓💦

• ぽんちょ

ぽんちょ

えぇーー!!上の子全く同じ出産ですね😱
    2回でツルン!おったまげです💦👏✨

とりあえず今日と来週検診あるんで
    それ次第でもありますよね!
    自転車普通に今でも乗ってますが
    トイレ近くなるくらいで自己責任ですが
    何も起こらずです💦

• 7月5日