※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆはむ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が好き嫌いなく何でも食べるけど、量が少なくて心配。体重が10㌔で飲み物はお茶か牛乳のみ。同じようなお子様を持つ方いますか?

うちの息子は2歳4ヶ月になります!
好き嫌いなく、何でもたべます!
お魚、ピーマン、本当になんでもたべます。
ただ、いかんせん、食べる量が少なくて😰
体重が10㌔しかありません💦
飲み物はお茶か牛乳しか基本的に飲みません!

そーいったお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?!

コメント

REYU

うちの息子3歳ですが12キロしかないですよ(笑)動く量が多いんじゃないですか??

  • さゆはむ

    さゆはむ


    コメントありがとうございます♡
    めっちゃ動きます!
    摂取量より、絶対マイナスでしょ!っていうぐらい動くもので😱
    全然身になりません💦

    つい最近ベビーギャップでズボンを買ったのですが身長が低いってのもあるんですが、6-12M用ズボンがぴったりで💦それを友達に話したらやばくない?細すぎでしょ!と言われて😰

    同じ様な方がいて安心しました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 7月5日
  • REYU

    REYU

    うちも大食いなくせに細身で身軽です、ただ背が高いです。背が伸びてたら大丈夫ですよ(笑)

    • 7月5日
  • さゆはむ

    さゆはむ


    細身で背が高い!羨ましい💓
    将来モデルとか出来そうですね😍
    うちは、上が男の子で下が女の子なんですが私が身長145センチないのでそれがお兄ちゃんに遺伝していないことを祈るばかりです😅笑
    男は身長高いほうがいいとみんなに聞くので💦笑

    • 7月5日
mm.7

うちのは3歳で10㌔でしたよ🙆

ただ小柄と言うだけで、なんの問題もないです❗
来月5歳になりますが、13㌔です💡

  • さゆはむ

    さゆはむ


    コメントありがとうございます♡
    なんの問題もない!
    その言葉がなによりも安心出来ますよね😭♡
    下の子の方がご飯食べるので、お兄ちゃん大丈夫か?と本当に心配になってしまって💦
    同じ様な方がいて安心しました😭😭😭😭

    • 7月5日
  • mm.7

    mm.7



    うちのもそうです!
    下の子の方が食べるし、なんなら上の子の奪って食べてます😂
    でも、下の子も思ったほど体重も増えてなくて😅
    上の子なんてあっという間に抜かすんだろうなって思ってたのに、体重差700㌘~1キロのまま、かろうじて上の子の方が体重あります😳(1歳9ヶ月差です)

    • 7月5日
  • さゆはむ

    さゆはむ


    うち、兄妹で1歳7ヶ月差です!
    お兄ちゃん大好きで、動きまくる兄を必死にハイハイで追いかけてるので下の子も最近体重停滞気味です!
    一時期二人ともオムツMサイズの時があって私もこりゃ下の子、上を抜かすかな?!と思ってましたがなんとかうちも兄が勝ってるところです😁😁

    • 7月5日